※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精4回失敗、流産2回経験。不育症検査も受けたが転院迷い。胚盤胞グレード低く移植続けるか大学病院転院迷い。免疫グロブリンやヘパリンも検討中。どうしたらいいでしょうか。

体外受精4回失敗しました。流産2回経験あります。不育症検査も受けましたが、転院するか迷っています…。
タイミング法では稽留流産→子宮外妊娠→子宮外妊娠のため、体外受精できる病院に現在通っており、採卵4回、移植4回しました。陰性→稽留流産→陰性→陰性でした。すべてアシストハッチング後、6AAです。
2回目の稽留流産では染色体検査をしたところ、正常核でした。また不育症検査、トリオ検査も済んでおり、いくつかひっかかったところは服薬で対策していましたが、流産、陰性という結果でした。ほかに検査できるものはなく、先生には数をこなすしかないと言われました。残りの胚盤胞はグレードはよくありません。このまま移植を続けるか、大学病院に転院するか迷っています。調べたところ、原因不明不育症には、免疫グロブリンやヘパリンを使っているとのことでした。
どうしたらいいでしょうか…御助言お願い致します。

コメント

あずきママ

医師を変えて、子宮の形が問題だとわかった友人がいて、医師を変え体外受精をし、1回で妊娠していました。
そう言うケースもあるので、他の病院に意見を聞きに行くのもアリかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今回移植してだめなら転院してみようと思います。

• 12月29日