※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
子育て・グッズ

乳頭保護器のオススメを教えてください。メデラかピジョン?ハードタイプ?ソフトタイプ?経験を踏まえて良かった点、悪かった点など教えてください。産院ではメデラのソフトタイプを借りて使っているが、痛みがある。ハードタイプはくわえてくれない子が多いと聞いて迷っています。

乳頭保護器のオススメを教えてください!
メデラかピジョン?ハードタイプ?ソフトタイプ?
乳頭保護器使われてた方で経験を踏まえて良かった点、悪かった点など良ければ具体的に教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
ちなみに産院ではメデラのソフトタイプを借りて使ったりしてますがソフトタイプだからか、痛さは軽減されるけどそれでもイタタ😰となります。そしたらハードタイプ?とも思うけどハードタイプだとくわえてくれない子が多いとも聞いて迷っています😓😓

コメント

ぽん

メデラの使ってました😀
ペラペラのだったのでソフトタイプになるのかな?上の子と下の子とどちらにも使ってたんですが、ソフトとハードがあるの知りませんでした💦
私も病院がメデラのものだったのでそのまま同じものを購入して、卒乳までずっと使ってました。メデラしか使ったことがないので比較などは出来ないのですが、全く何も問題なく使えてましたよ🙂
私も痛くないし子供達も飲みやすそうでしたし、本当に助かりました✨

かたつむり

メデラのソフト、ピジョンのハードを使いました!
使用理由は痛みとかではなく乳頭扁平で娘がくわえられなかったからなのですが、個人的にはピジョンのハードが私も娘も比較的使いやすかったです。
ただ、娘の口が小さい方なので結局乳頭保護器はすぐにくわえてくれなくなったので、
最終的には母乳実感の哺乳瓶の乳首を自分の乳首にあてて使うことに落ち着きました😂