※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が下痢と汗疹で悩んでいます。ステロイドを使っていたが、医師からやめるように言われました。胃腸炎と汗疹の関係や対策について相談したいそうです。

10ヶ月の息子です。
ここ4日前から下痢が出始め、胃腸炎だと診断されました。

昨日あたりからおそらく汗疹?がひどくなってきて、背中、お腹、太もも、膝、顔、おでこ、頭の前の方にぶつぶつできてきました。

スキンケアも朝と夜していて、前と変わらないような感じでしています。(保湿ローション、保湿クリーム、プロペト)
普段から汗疹できやすくて、頬にできるくらいでした。

4日前にステロイドもらい塗ってましたが、2日後受診したさいにステロイドはもうやめておいた方がいいと言われ、顔には元々塗らないほうがいいと言われました。

胃腸炎となにか関係あってひどくなってるのでしょうか...🥲
明日とりあえずまたかかりつけ受診しますが、、、どういった対策がいいでしょうか😭
質問が大雑把ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近背中にぶつぶつができて、小児科でみてもらったら汗疹だよ!って言われて薬塗ってました。
1週間経ってもよくならないので皮膚科に行ったら汗疹がひどくなって皮膚炎を起こしてると言われました。
そのころには背中から、腕、足にひろがってました。
ステロイドの薬と軟膏?みたいなのが混ざった薬をもらって塗りました!
頻繁に見せにきてとのことで週1、多いと週2で通って、今通い初めて1ヶ月近くになりますがやっと治ってきました!

セカンドオピニオンしたほうがいいかと😔😔

• ⛄️

⛄️

まさに同じような感じです🥵
    汗疹は汗疹ですよね!!明日は皮膚科も行ってみようと思います🥲

• 12月26日