※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アメリカに赴任先の夫と一緒に行くことになり、知人からたくさん連絡が来て驚いている。物珍しさや好奇心から連絡が来るのか心配。周りに駐在員が多いので、驚きはないはず。

来年から夫の赴任先のアメリカに帯同します。
学校や友人にも伝え始めたのですが、毎日のように知人から連絡が入ります。
今までは挨拶程度だった人からも、すごく仲が良かったのかのようにたくさん話しかけられて、一時帰国の時は連絡して!遊ぼう!とほとんどの人に言われます。
色々な人から渡米前に遊ぼう!と頻繁に誘われます。
驚いています…

心理がよくわからないのですが、物珍しいから好奇心で連絡が来たり誘われたりするのでしょうか?ありがたい話ではあるのですが…
私の周りは駐在員はよくいるので、そこまで驚くことでもなかったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世ですからまたいつ会えるか分からないのでみんな声をかけてくれるんだと思いますよ❣️

ままり

私の周りには駐在される方はあまりいらっしゃらないですが、物珍しさだけで誘うことはしないかなぁと思います🤔
単純にしばらく会えなくなるので会いたいと言っているのではないでしょうか?