※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クリスマスが終わり、お正月の飾り(玄関リース)はいつから飾っていいの…

クリスマスが終わり、お正月の飾り(玄関リース)はいつから飾っていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28までに済ませるか30日に
と書かれてありましたよ

12月29日と、12月31日に飾るのは避けた方がよいそうです。
29日は、「二重苦」を連想させてしまうため、避けた方が良いのだそうです。
そして、31日は「一夜飾り」といわれ、年神様への失礼にあたると言われています。
なぜなら、急ごしらえ(急いで準備したこと)は、年神様に対して誠意がかけると、考えられているからです。
忙しいことが多く「うっかり飾るのが遅くなってしまった…!」ということもあるかと思いますが、できるだけ早めに飾れると良いですね。
遅くても12月28日には、正月飾りを飾れるようにしたいものです。

と、かかれていました😃
すてきなお正月を~♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくありがとうございました😊!!
    今見たら27日(仏滅)だったのですが大丈夫ですかね??😭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27仏滅でも大丈夫ですよ😃

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ありがとうございます😊✨✨

• 12月27日
ᓚᘏᗢ

28日の大安がいいと調べたら書いてあったので28日にしますヽ(*´∀`)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27日夜に出してしまいました😭😭

• 12月27日