※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

送別会のプレゼントはお食事券に決定してもいいでしょうか?

先日も質問させて頂きましたが、また同じ件で相談させてください。もうすぐ定年退職される事務員さんの送別会の幹事を私がする事になりました。

お別れのプレゼントはホテルのペアお食事券を考えていました。

が、退職される方と仲の良い他部署のお2人(男性と女性)から、家電を渡そう!との提案があり、同じ会社で働く退職される方のご主人に、家で壊れた家電はないか聞いたりと、幹事の私に相談もなく先走って動かれてしまいました。
(退職される方のご主人はうちの会社の副会長です)

家電を贈るとなると、一人当たりの負担額はグンと大きくなります。
そんなこともあり、別の事務員さんが私に
『家電なんて高価なものを渡すと、こちらが断っても絶対お返ししてくるだろうし、お返しに困らせるだけだよ。お食事券にしようよ』と言われました、、、

私もその意見に同意です。
そして、『あなたが幹事なんだから、お食事券にします!って言い切っていいよ。』とも言われました。

家電を渡したいお二人には申し訳ないですが、
幹事特権として、お食事券に決定してしまっていいでしょうか?
副会長にまでリサーチを入れているので家電では無くなったら、文句言われるのは私なので、
お食事券にします!と言い切れないでいます。

コメント

家電だと例えば炊飯器一つとっても好みがあると思うので安易にあげられないですし、それこそ壊れた家電がドラム式洗濯機とか高額なものだったらどうするんでしょうね、、そのお二人…😥
今までの他の方と同じくらいの金額のものにしないと、あの人の時は一人いくら集めてあれだったのに、私の時はこれなの?みたいになりかねないので、お食事券とかで良いと思います💦

• rest

rest

回答ありがとうございます!!
    ですよね…すごく予算が不安ですよね…
    確かに他の母の送別会にも影響しますよね。
    なんとか食事券でいいんじゃない?って話に持っていきたいです。。
    頑張って話してみようと思います!

• 12月29日