※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

初マタでお腹が張っているので、重いものを持たないように気をつけてください。張り止めの薬は出されていないので、仕事の保育も含めて安静が大切です。

初マタです。検診でお腹ちょっと張ってるから気をつけてねーとお医者さんから言われました。仕事が保育なことも伝えてあります。張り止めの薬なども出ませんでした。重いものなど持たなければ大丈夫なのでしょうか??

コメント

1時間に何回くらい張りますか?痛みはないですか?😭今、張りが酷く切迫早産で自宅安静中です。

• ゆうき

ゆうき

お返事ありがとうございます。横になっていれば今のところ張ることはないです💦帰省する予定もあるので少し心配で😞

• 12月26日
りりり

保育士さんだと、子ども抱っこや目線に合わせてかがんだり等何かと動き回りますよね😥
重たいのを持つのもですが、階段昇り降りもあまりしない方がいいのですが、、、
もし、キツイならお休み調整してもらってもいいのかなと思います。

私はお腹が張りやすくて、3人とも切迫早産で、入院経験ありです。本当に動けなくなってストレスでした😭

• ゆうき

ゆうき

お返事ありがとうございます。検診後仕事はお休みもらいました。横になっていれば張ることはないですが、少し心配で🥲年明けからは普段通り仕事があります💦

• 12月26日
  • りりり

りりり

お腹が張る→休憩が仕事中できればいいのですが😣
    もし、お薬処方されても副作用があればキツイし、切迫早産も注意しないとなので、頻繁にお腹が張るようならお仕事はお休みしたほうがいいですよ🥺
    先生に相談して診断書もらうのもいいかと思います

• 12月26日
  • ゆうき

ゆうき

年明けに復帰して度々張るようであればまた先生に相談してみたいと思います。仕事してなければ張りはないので💦切迫早退になると色々と制限があり大変ですよね😞

• 12月26日