※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
子育て・グッズ

体調が悪くて熱が出ている20日のママです。乳腺炎か風邪か分からず、症状が気になります。乳腺炎の経験者の症状や対処法を知りたいです。

こんにちは‼︎生後20日のママです‼︎
昨日の夜ぐらいから寒気がして頭が痛く体がだるかったんですけど今日の朝起きて熱を測ったら38.5度熱がありました。今も頭が痛く体がだるいです‥もしかして乳腺炎でしょうか⁈それともただの風邪でしょうか⁈乳腺炎になった事ある方症状はどんな感じでしたか⁈薬も飲めないので辛いです‥

コメント

ザト

胸が熱くなったり特別張ったりということがなければ、風邪だと思います。(>_<;=;>_<)。

チコ★

私も原因不明の高熱が出た時がありました!
その日の朝に喉が痛くて夜に39度以上の熱が出ました。
胸にシコリがあったので、乳腺炎かと思い、出産した産婦人科に電話したのですが、胸が熱くなって赤くなっていたり、触ると痛かったりだと乳腺炎の可能性が高いから冷やして下さいと言われました!あと、葛根湯もあったら飲んで下さいと!辛くてもおっぱいは吸わせて下さいと言われました!
私の場合次の日に熱が下がったので、乳腺炎だったのかなと思いますが、おっぱい吸わせると熱が下がり、またおっぱいが張ってくると熱が出ての繰り返しでした!

ふうなママ

私は産後2ヵ月のタイミングで1週間熱が下がりませんでした、、、
おっぱいもちょうど指し乳になったタイミングでしこりなどはなく、、、
病院で調べたらインフルエンザではなかったですが、ウイルスが原因の風邪だと診断されました😰
完母でキツい薬も使えず長引きました、、、
出産という大仕事を終え、疲れが出たんだと思います😅