※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の家が汚いけど仲良くしたい。我慢すべき?どうしますか?

同じ保育園で最近仲良くしてもらっている
ママ友の話です。

いつも遊んでくれてこの前初めて
お家にお邪魔したのですが、
水回りやテーブルなど
びっくりするくらい汚れていて
自分は良いのですが
子供が過ごす上で衛生的に
気になります。
私も大雑把な方なので人の家で
気になったのは初めてです。

とても、いいお友達で
仲良くして行きたいのですが
お家に今後招かれた場合
我慢するしかないのか
悩んでいます😭

寒い地方なので冬場はだいたい
家で遊ぶ感じになります。

皆さんならどうしますか?

コメント

mini

行かないです😭私も割と大雑把な方ですが、子供が生まれてから最低限の衛生面は気になります。散らかっているとかの片付けができていないのは全く気になりません😊でも不衛生なのは家に上がりたくないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    いい人なだけにうー難しい、、!

    • 12月26日
まー( ゚∀゚)ー*

人を呼ぶときくらいは掃除しないとはずかしいですし、、、お友達としてはいい人なら、逆に自宅に呼んではどうですか?

不潔なのはいやですね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回かうちに呼んでいて
    今回は来てねと
    呼んでもらったんです😭
    今後毎回私の家にしようって
    言うのも変かなーと悩んでいます😭

    • 12月26日