※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて私が潔癖症でしょうか?息子にクリスマスプ…

クリスマスプレゼントについて
私が潔癖症でしょうか?

息子にクリスマスプレゼントをもらえると思っていなかったのですが、会ったとき「プレゼントなにがいい?」と突然聞かれ、考えていなかったのですが息子が好きなアンパンマンのメリーを買ってもらいました。

そして今日義理両親へ旦那だけあったとき(義理両親と旦那だけ買い物にでかけた)アンパンマンのおもちゃをパッケージに入ってないそのままのものをくれて、「これ買ってくれたの?」と旦那に聞くと「近所の子にもらったんだって、消毒して使ってと言ってた」と言われました。

正直クリスマスプレゼントは期待していませんでしたが誰からもらったか分からないものを、息子にあげるなんてありえないと思ったのですが😅
息子も口に運ぶようになってくるし、、、

義理両親のこと好きじゃないので私が気にしすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはあまり気にしないです。

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日
こけこっこー

物の状態によりますが、わたしもあまりお下がりが誰からとか気にしないです。が、うちの旦那は無理みたいです。なので人それぞれなんじゃないですかね😅

• まい

まい

ありがとうございます!

• 12月26日
2児のママ🌈🧸

近所の人にアンパンマンのぬいぐるみ消毒して使ってって渡されたことあり、消毒して渡しましたよ!

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日

そもそも孫へのクリスマスプレゼントが中古ってことが無理です笑
孫には新しい物を買ってあげたいって思わんのかって思います😂
うちも中古ばっかり貰いました🤒

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日
ママリ

息子が小さい頃は気になっていましたが、段々と気にしていられないくらい色んな所をベタベタ触るしで慣れちゃいましたね😅

お下がりも消毒すれば問題ないかなると思います。
あまり過剰に心配しすぎて菌に触れさせないで居る方が免疫つかないよ。と小児科でも言われました😅

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

誰から貰ったかもわからないものをプレゼントとして渡してくるのも無理ですし、最近ははあまり気にしなくなりましたが中古品自体あまり好きじゃないので私も嫌です☹️⚡️

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日
やぎっこりー🥦🫶

クリスマスプレゼントとしてそれを渡したなら嫌です😂

でも普段なら気にしないです、
児童館か保育園かが閉まるからってお下がりのおもちゃ旦那が貰ってきました
相当な人数のよだれが付いてると思います笑笑🤣
もちろん消毒しましたよ😂

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日
ままり

私は絶対嫌です😱顔もわからない誰だかわからんもの、、。

• まい

まい

ありがとうございます

• 12月26日