※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日ママ友と遊ぶ約束があるが、息子がプラレールで遊びたいと言い出し、説得が難しい。どうすればいい?息子はクリスマス前は遊ぶと言っていた。

アドバイスください😭
明日ママ友と遊ぶ約束をしているのですが、息子に今さっきそれを伝えると、プラレールで遊ぶから遊ばない!と言われました😭昨日クリスマスで貰ったプラレールで遊びたいみたいです。今日も遊んだのに💦
どう説得したらいいのでしょうか。。
ちなみにクリスマスプレゼントもらう前は遊ぶと言っていました。。
うちで遊ぶはできません😣

コメント

COCORO

ごめんなさい🙏また別日にって
お伝えされたら良いのでは??

be

お約束はわかるんですかね?
お約束してたから
行くよっていいます笑
あと、遊びに行く前に
何時まで遊ぼうね!
何時までに帰るから
それから遊ぼう!って
言いますかね?
プラレールで
遊べないんじゃなく、
何時まで遊ぼ!だったら
否定する訳じゃないから
いいかなと思います😂

hY★

約束は大切
って事わかってほしいので
お約束してたんだから遊ぼうね!って言います✨
プラレールはずーっとお家にあるんだからいつでも遊べるよ〜!って🙈

ていと☆

約束は大事だからと話します。
お友達も○君と遊ぶの楽しみにしてるよと話します。
○君が友達の立場ならどうかな?と一通り分かりやすく説明します。

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
返信おそくなりごめんなさい。
みなさんのアドバイスを参考に子供には約束は大事、プラレールはお家からかえって遊ぼうと言い続けたら何とか行く気になってくれ楽しく遊ぶことができました!
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️