※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

発熱5日目、急性気管支炎で40℃の高熱。食欲低下、熱が続く初めてで焦り。救急受診は不要との指摘。大きい病院への悩みあり。気管支炎で熱が続くのか不安。

発熱から5日目です。
2回小児科受診し薬もらってます。診断は急性気管支炎との事。
熱は高くて40℃、ほぼ39℃前後で辛そうです💦
解熱剤使って食べさせてはいますが、全然食べれず飲み物はちょこちょこ飲んでますがこれで足りてるか分からないです💦
#8000にかけて、今すぐ救急受診という感じではなさそうと言われましたが、こんなに熱が続くのが初めてなので焦ってます💦
明日、大きい病院に行こうか迷ってます💦
気管支炎ってこんなに熱続くもんですか?

コメント

ぽん

明日受診した方がいいかなと思います
だいたい発熱5日以上とかになると、採血したり大きい病院へ紹介になります

• さつまいも

さつまいも

昨日、小児科で採血はしてもらっていて溶連菌とアデノは陰性でした💦血液検査で急性気管支炎との事でした💦
    先ほどの検温で37.8℃まで下がってくれて、今日の夜中次第ですが明日はとりあえず様子見にする事にしました🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!

• 12月26日
カニカマ

私の子どもも似たような経過でした😭かかりつけに診てもらっていましたが、熱がまる4日続いたので、結局、かかりつけから少し大きな病院に紹介になり、レントゲンなどで気管支炎と扁桃炎と診断され、抗生剤投与のため4日間入院しました💦もいもいさんのお子さんは少しお熱下がってきてるとのことなので、うちとは違うと思うのですが。うちは肺炎まではなってないけれど気管支炎だねーと言われました😢年末年始が近くなっていますし、お熱がもしまた続くようならかかりつけに大きな病院紹介してもらってもいいのかなと、思いました。けして不安にさせたいのではなく、経験談をお伝えしましたm(_ _)m

• さつまいも

さつまいも

熱が続くと不安になります😭💦
    夜中は少し熱上がりましたが39℃以上にはなる事はなく、朝も36℃台まで安定してきました✨
    食欲も出て元気に遊んでいるので一安心です。
    回答ありがとうございます!

• 12月27日