※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が眠たくなると奇声をあげて困っています。毎日のことで辛いです。寝不足で困っています。助けてください。

助けてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子なんですが最近眠たくなると奇声をあげます( ・᷄д・᷅ )

今日の0時から1時まで泣きながらキィーって奇声をあげます。

どこか痛いのかどうしてほしいのかわからず困り果ててました。

とりあえずなんとか疲れて寝てくれましたが……
これがこれから毎日となると辛くて耐えれません。

乗り切ったかたぜひ意見をお願いします。

もう寝不足でしんどくて……

コメント

はに

毎日お疲れ様です。寝不足本当辛いですよね😂

うちの子も泣きが酷く3〜4ヶ月が1番酷かったです。(眠いとき以外も😅)

しいけさんのお子さんは眠くなるときだけなんですかね?

お母さんがなんかいつもと違う、と思った違和感は大事らしいので不安でしたら病院に連れていってみるというのも手だと思います。

そうでなければ赤ちゃんは眠たくても泣くと聞いてはいますがこの泣き方は何かあるのではないかと疑ってしまいますよね😔

理由はこれだというのは分からないのですが、うちの子は
・飲みすぎで苦しい?
・ゲップが出そうなとき?(ミルクで空気をよく飲んでいたので)
・臍・鼠径ヘルニアだったので痛みがある?
かな、と勝手に推理しては色々手を変え品を変え試行錯誤しながらやってましたが効果があったと思われる結果は出ませんでした・・・私もイライラして子どもにあたることもたくさんありました😭

1歳過ぎると寝る時は落ち着いてきたので本当、時が経つまで子どもも自分もだましだましって感じでした😇

なのでしいけさんが倒れてしまわないよう無理せず周りの助けが借りれる状況であれば誰でもいいので手伝ってもらって寝れるときにぜひ寝てください!
解決にならずすみませんがお母さんが体調崩さないことが1番です🥺ご無理なさらず頑張ってください🙇

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

返信ありがとうございます。
    多分、帰省したせいで慣れなくて眠たいのに寝れないせいで凄い奇声をあげてたんだと思います💦
    昨日は寝るのは遅かったですが前の日より奇声は少しマシだったのでよかったです。
    でも相変わらず奇声はあげてましたけど(笑)
    まだ許せる範囲でした。
    予防接種を23日にしてたのでそれでなにかあったのかという不安もありまして💦
    でも眠たくて奇声をあげてると確信できました。ありがとうございます。

• 12月27日
寧々

お疲れ様です。
私の娘は4ヶ月です。
朝は滅多にありませんが
昼夜問わず何かのタイミングで奇声をあげてます。
私の中では断トツ眠くても寝れない時が多いです。
他に思うのは抱っこして欲しかったり構って欲しい時。
たまに自分の奇声が楽しいみたいです。
試しに奇声をあげた状態で様子見してみたのですが益々激しくなりギャン泣きしてしまい、落ち着かせるのに時間が掛かってしまいました。
それからは早めに抱っこしています。
最近は、奇声をあげる声も大きくて。
私は疲れが溜まると無になってしまうタイプなんですが
これもいつか終わりがくるんだ、と自分に言い聞かせてます。
何とか少しでもストレスを減らしたくて
私も赤ちゃんの時こんなんだったのかな?赤ちゃんも大変だな。
と思ってます。
お互い大変ではありますが、乗り越えていきましょう。

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

返信ありがとうございます。
    うちも朝はありません🤗
    眠いと奇声をあげるようになりました😓

この前はキツすぎて無になりました(笑)
    まぁーイライラして当たるよりはいいのかなぁって思いました(笑)

でもなにしても泣き止まなかったりするとダメですね( ・᷄д・᷅ )
    一緒に泣きそうでした💦
    ありがとうございます。
    頑張って乗り越えたいです。

• 12月27日