※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

コロナになって義実家(車で30分ほど)も実家(電車と新幹線で4時間)ど…

コロナになって義実家(車で30分ほど)も実家(電車と新幹線で4時間)どちらも行っていません。

義実家は70代の義父(脳梗塞、胃がんを患っていましたが完治)、70代の義母(先日胃がんが見つかりましたが早期だったため問題なく完治)がいます。

私の実家は50代の父(胃が少し弱い)と50代の母(心臓が悪くペースメーカーを入れています)がいます。

今年の年末年始は久々に私の実家に帰る予定です。
とは言ってもご飯は食べず、近くの広場に行って、
孫の顔を見せたり少し話すくらいです。

義実家へはしばらく行ってませんが、
私は何度か『近いし少し顔だけでも見てきたら?』と言っていましたが『行かない』と言います。
『もうこの先何回会えるかわからないよ。コロナもあるし』と言っても『行かない』と言います。

ところが、先日主人の会社の方のお母様が亡くなられ、また別の方のお父様も亡くなられたそうで…
それを聞いた主人…『実家帰ろうと思う』と言いました。

私が何度も何度も言っても『行かない』と言っていて、
私の母のペースメーカーの手術、入院もつい3ヶ月ほど前の話です。
正直『私が何回も何回も実家帰ったら?と言っても行かないと言っていたのに、会社の人がそうなったら実家に行くんだ』と怒りとモヤモヤがあります。

愚痴で長くなっていまいましたが、
私はどうやったらこのモヤモヤはなくなりますか😭。
みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

同僚の方の話で実感が湧いてしまったんでしょうね。

もし特になにもない日に同僚の方にりえさんと同じ話をされて実家に行くと言い出したらモヤモヤしますが実際におきた人の話を聞いて、だと思うのでモヤモヤしなくてもいいかなって思いました!

• りえ

りえ

くだらない愚痴にコメントありがとうございます😭

コメントに背中を押され話をしました💦
    仲直り?しました💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番近くで言っていたのにっていう気持ちも少しわかります!
    仲直りできて良かったですね😃

• 12月26日
  • りえ

りえ

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月26日
ルーパンママ

私なら特にモヤモヤはしないかな…と思いました。
同僚の方の話を実際見聞きして、実感が湧いたのかな、と。
同僚の方はかなり意気消沈して、やつれていたのかも…
やはり、実際に体験された方を見ると「あ、実父母が亡くなるって、こういうことか」と、妙に実感するものです。

• りえ

りえ

くだらない愚痴にコメントありがとうございます💦💦

実際どうだかわからないですが、やつれていたのかもしれないですね…

コメントに背中を押され話をしました!
    仲直り?しました💦

• 12月26日