※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の防寒対策について、寒い日の服装について悩んでいます。外出時にダウンのジャンプスーツが必要か、暑くなりすぎないか心配です。肌着やズボンの素材も悩んでいます。

1才児の防寒について教えてください!関西在住です!

息子が外に出るのが好きで、毎日2回散歩してます。
家の中は常に暖房をつけているので、
家では半袖肌着、長袖トレーナー、長ズボン(寒い日は肌面フリース)を着せていて、外に出るときに上着を着せニット帽を被せています。

最近グッと寒くなりこの格好では寒いかな?と思うようになったのですが、外に出るときはダウンのジャンプスーツのようなものを着せた方が良いでしょうか?
遊んでるうちに暑くなりすぎたりするでしょうか💦?
肌着も長袖の方がいいか、裏起毛のズボンを履かせた方がいいか、等と思うのですが家の中だと暑そうだし、、と悩んでいます💦
先輩ママさん教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

関西だとうちとそこまで気温差はないのかなーと思います(関東です)。
うちにも間もなく1歳の子がいますが、この子は上の付き合いで公園にいる時間も長いし自転車にも乗せるのでジャンプスーツはある方が良いなと思ってます。
でもそうでなければジャンプスーツは必要ない気がします。
あれ、脱がせるの面倒ですしね。
屋内入ると暑いし、抱っこ紐やベビーカーは乗せにくいし。
肌着も雪の日とかよっぽど寒くなければ半袖で十分な気がしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自転車に毎日のように乗せるので、風を浴びて寒そうで💦
    ジャンプスーツ、やっぱり脱ぎ着しにくいですよね😅
    肌着の件もコメントありがとうございます!半袖で十分とのことで安心しました☺

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに自転車の時はベビーカーに使うダウンケープかけたりしてますうち😊
    自転車と公園、とかでジャンプスーツ脱がないなら良いと思いますが普通のお出かけには面倒そうですね💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

一歳の子なら
そこまで走り回ったりしないし
ジャンプスーツいいと思います!
うちは千葉で午前は
お天気いい日で5℃
午後になるともっと
寒くなるので
ジャンプスーツ大活躍です!

上の子に合わせて
外に出るので1日2回
それぞれ2、3時間は
平気で外にいるので
手足は凍るほど冷たくなるし
後半は寒すぎて
転ぶこと増えるほどなので
手を守るためにも
手袋も使ってます🙆‍♀️!

風がある日とかは
普通のフリースとかだと
風が通ってすごい寒いので
ダウン系のジャンプスーツ
だと足首まで暖かくて
いいと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツ大活躍なんですね!
    2,3時間外は凄いです👏!!
    手がキンキンに冷えていて心配してます💦手袋、嫌がらずつけてくれますか🤔?

• 12月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも毎日2〜3回公園行きます!
朝8時と夕方16時はジャンプスーツ着せてます!
日中は長袖肌着、トレーナー、ユニクロのジャンパー、下はタイツにズボンです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!朝と夕方は本当に冷え込みますよね😱ジャンプスーツだと安心ですよね😳
    日中の服装も教えてくださりありがとうございます☺タイツにズボンは重ね履きですよね?大人なら当たり前にすることなのに思いつきませんでした😂下が特に寒そうだったのでタイツ買ってみます!

• 12月26日