※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ioi‪♡ຼ☺︎
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが水っぽく、黄色いゼリー状になっています。おしりかぶれの薬をもらいましたが、下痢とは言われていません。うんちの回数は多めで、母乳は搾乳で900ml飲んでいます。

生後18日の赤ちゃんのうんちについてです。

12/19(日)の夕方くらいからうんちが水っぽく、黄色い水のようなうんちが出たりしています。うんちの影響かおしりがかぶれてしまっています。金曜日に新生児科に行って相談した所、おしりかぶれの薬だけもらいました。下痢とは言われなかったです。

今日のお昼すぎのオムツ替えの時から黄色いゼリー状のうんちが出ています。ゼリー状のうんちは大丈夫ですか?

うんちの回数は20日だけ12回で他の日は大体9回程です。今日は15時の時点で7回しています。オムツ替えの途中などにもしているので回数でいったらもう少し多いかもです。
母乳は搾乳でオムツ替えと同じくらいの回数で計900mlほど飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼリー状のものは大丈夫ですよ。

• ioi‪♡ຼ☺︎

ioi‪♡ຼ☺︎

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月26日