※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

ママ友が突然クリスマスパーティーに来て、子供がプレゼントをもらっていないと騒ぎ、お小遣いをあげる事態に。もう付き合いたくないと悩んでいます。


クリスマスパーティーとかするの?とママ友に
以前聞かれており
今日クリスマスパーティーを実家とすると
ママ友に話したらケーキ持ってママ友が
子供連れて突然きました。

そりゃうちの実家だってじゃあ…一緒にと
言ってくれましたが
もう付き合わなくていいでしょうか。

ほんとびっくり。

クリスマスプレゼントを持ってきてくれたのに
ママ友の子供が
【僕はもらってない】と騒ぎ実家は可哀想になり
お小遣いあげてました。

後日、実家には謝りに行きますが
ラインで流石にびっくり。実母から来ました。


もう付き合いたくない


どう思いますか。
イライラがしてしょうがないです。

コメント

ママリ

頭おかしいですね💦

かかわらないです😭

deleted user

誘われたと勘違いしちゃったんですかねー?
でも私ならママ友が家族とクリスマスパーティーするけど来る?って聞かれても遠慮して行かないですね〜💦
これから連絡取らないようにするかな💦笑

K S

もうお付き合いしなくていいと思います、、、

いと

それはドン引きですね💦
私ならもぅ関わりたくないです、、。

2児ママ

お付き合いしなくて大丈夫なら、もうお付き合いはしないです!(lineも返さない)
近くに住んでるとかこれかも関わる関係なら、当たり障り無い会話して、誘われたら10回に1回くらいのペースで会います(笑)

はじめてのママリ🔰

非常識にも程がありますね💦💦ありえない💦付き合いしなくていいですよ!

かた子

えー?!
そんな人いるんですね💦
ご実家に来たという事??


ケーキとプレゼントを持って来てるって事はタカリというよりは勘違いの方が近いんだと思いたいですが…
思い違いにしても酷すぎますね。。。

そしてご両親からのメールは『にゃこままさん家族と』ではなく、その『突然来ちゃったお友達家族と』って事ですよね?

ご両親もビックリされたと思いますし、自分と『常識的』の感覚が大きく違う人とのお付き合いは疲れるし、必要最低限のお付き合いでいいと思いますよ。

せっかくのクリスマス、大変でしたね💦

みんてぃ

やんわり言うと、何か感覚が違う方なんでしょうね。付き合わなくて済むなら距離置いていいと思います〜

にゃこまま




おはようございます。

皆さまお忙しいなかコメントありがとうございました。
あの日イライラがとてつもなく…
文書が変なことに驚いております笑

これを機に連絡取るのをやめることにしました。
近所ですが直接話しかけられたら
お話はしようかなと…。

実家もあの人変だから
お付き合いは考えなって言われました😣
クリスマスの一件以外にも他にも
多々あり…。
うーんって気持ちでお付き合いしていたので
勉強になったなと( ˙-˙ ; )

以前は朝7時に暇だから来たといきなり日曜日に来られたこともありました…。

育児などでストレスになるのに
他のことでストレスを作りたくないので
ばっさり切ることにします!!