※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

商売人の嫁としての役割について、家事や育児をしないこと、商売人を尊重するよう求められている悩み。昭和時代のような価値観に縛られず、自分らしく生きることについて考えています。

商売人(飲食店経営)の嫁だから

俺が下げた食器ぐらい水に浸けておけ
(猫の毛)仕事着コロコロしておけ
家事育児はしない、でも仕事(今は事務系)は手伝え
感謝しろ
商売人なめるな
商売人の嫁なんだから外で働くな

ほんと頭が痛いです。いつの時代?
昭和に戻って昭和で暮らせよ。
商売人の嫁は下僕か?私の心が狭いのか、、?

コメント

青りんご🍏

ほんと昭和ですね😅私ならそんな夫は我慢出来ないのでこどもを連れて家を出ます。

• ぽむ

ぽむ

本当に我慢の限界です。家出たいのですが年末なのでもしかしたら義実家も巻き込んじゃうなぁ、、と冷静な自分もいて、、😅

• 12月26日
さくたろー

商売人の嫁だから外で働くなは???ってなりますし、あとも時代錯誤ですよねぇ…生後2ヶ月の奥さんを労われない旦那さん、ありえないです〜

• ぽむ

ぽむ

ほんとに時代錯誤ですよね。私がまとめておいたゴミを捨てに行く、たまーーに食器洗ってくれる、を自分は歩み寄ってると勘違いしてます。。ほんとに旦那の思考が理解できなくて分かり合える気がしません😔

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の父は飲食店を経営しています。80代なので、昭和生まれですが、とても紳士的ですよ😊
家事については、母が父には座っていてほしいと思うタイプなので、主に母がしていましたが、育児は一緒にしていましたよ。

赤ちゃんの時は母がぐっすり寝れるようにと、夜間のミルクは父がしていたそうですし、習い事の送迎は全て父がしてくれました。
毎日幼稚園が終わったら、遊びに連れて行ってくれました。

娘だけじゃなく、母がどこかに行くなら必ず送迎して、出かけていて雨が降ったら、雨の中歩かせるなんて可哀想だ!とすぐ迎えに行くような父です。

お互いに大切にしていますし、リスペクトしていると感じます✨

飲食業はサービス業ですから、思いやりや気遣いはとても大切な仕事だと思います。
奥様にそれができないなんて...女性は花のように大切に扱う父をみて育っているので、ご主人の言動はびっくりします😳

• ぽむ

ぽむ

本当に素敵なお父様ですね。旦那は自分へのリスペクトは要求するのに私には一切リスペクトなしです。大切にされてる感じもしません。ですが、義父もかなりの堅物で俺様です。親が親なら子も子ですね。お父様本当に。。、素敵すぎます、、👏😭😭😭

• 12月26日
あやこ

昭和後期にはそんなかんがえもないでしょうが…
最初呼んでいて江戸時代の話かと思いました(笑)

• ぽむ

ぽむ

令和にこんな考えがまだ存在してるってもはや奇跡ですかね?😂

• 12月26日