※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

友達の結婚祝い、出産祝いを何にするか迷っています。一年前に結婚(結…

友達の結婚祝い、出産祝いを何にするか迷っています。

一年前に結婚(結婚式無し)した友達がいるのですが、私の出産やコロナなど重なりお祝いを未だにできていません。
最近妊娠の連絡を貰ったので産まれたら会いに行きたいと思ってるのですが、みなさんならお祝いはどうしますか?

お祝い金(いくらくらい?)でも物でも良いので参考にさせて頂きたいです。
今ぼんやり考えているのは、結婚祝いはお祝い金にして、出産祝いは3〜5千円くらいのベビー用品にしようかなと。

ちなみに、私の結婚式に参加してくれていて、出産祝いはもらっていません。

コメント

ゆみ

私なら、お友達が無事に出産されてからお祝い渡しますかね!

mi-suke

私も同じような友人がいて先日出産したので赤ちゃんに会いに&お祝い渡しに行って来ました☺

結婚祝いとしてカタログギフト、出産祝いとしてオムツケーキ(+靴下と小さな玩具)にしました。どちらも5000円ずつくらいです😌