※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

最近、旦那がムカつく発言ばかりする!産後3週間ぐらい実家に帰ろうと思…

最近、旦那がムカつく発言ばかりする!!

産後3週間ぐらい実家に帰ろうと思っていて、ふと旦那に聞かれたから伝えると
「えっ、長くない?もっと短くやっていけてる人もいるよ」って、、、、、いや、お前新生児の辛さ分からんだろ!!!
本当むかつきました!
なんとかやってる人もいるかもしれんけど更年期障害とか嫌だし、2週間は慣れるのに辛い日々だったのに、ふざけてますよね😱
(あっ、私は実家頼ってないとかそうゆう意見はご遠慮ください)

他にも「正月休みなら遊び行っていいよー、26日はえー(娘とクリスマスプレゼントで遊んでよ)、、」って言ったらとても反抗。
その友達、育休入ってから毎月遊んでるし、最近残業、残業で娘とお風呂も入ってないし関わってないじゃんってな感じで喧嘩😓

妊娠中でストレスやばいのかなー?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなくても腹立つ発言ですよ!😂
そんな言うなら一回産んでみろって言いたくなります😂

• さかな

さかな

そうですよね😂
    私のホルモンバランスが崩れてるからなのか?って思ったけど信じられない発言ですよね!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

長くない?とかむかつきますね👹👹
産前産後合わせて3ヶ月里帰りしてます。笑
来月中旬に里帰り終わりますが、旦那はもっといていいのにって言われてます。
今は両親に助けてもらってますが、ワンオペ2人育児の大変さ想像もつきません🥲

なんなら3週間どころか1ヶ月以上は帰っていいんじゃないかと思います🥺💭

• さかな

さかな

おお!!旦那さん神!!
    言葉がたりてなかったかもですが、娘が来年から幼稚園で義実家は皆んな働いてて一応義父には「なんとかなるよ、大丈夫だよ、」って言われてるけど頼ってほしくないみたいです、、、無理なら娘と一緒に実家帰るだけなんですけど😂💦
    4歳差ですよね?
    幼稚園、保育園はどうしてますか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方が断然ラクなのでは🥺
    娘はいま保育園お休み中です( ¨̮ )
    来月から保育園再開します🥺

• 12月26日
  • さかな

さかな

質問すみません💦
    3ヶ月間ずっと保育園休んでるんですか??

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!

・里帰り先が県外のため、里帰り先の病院から2週間早めに休んで自宅待機をするように言われたこと(コロナの影響)
    ・そもそも旦那が保育園閉園後にしか仕事が終わらないため、迎えに行けない
    ・旦那の仕事が激務のため、休日でも急に仕事になることもある
    ・予定日が11月末でその後1ヶ月で家に帰っても保育園のお正月休みに被るので結局1月登園になる

そんな感じで子どもと一緒に里帰りしたら3ヶ月になっちゃいました😂💦

• 12月27日
  • さかな

さかな

新生児をまさに育ててるのに返事ありがとうございます!

3ヶ月間休ませてるんですね!ママとかじいじばぁばと遊ぶより保育園のが楽しいだろうし、入園したて(4月末予定日)で休ませるのもなーなんて思ってたんで、ありがたい意見でした!!
    ありがとうございます!

• 12月27日
るー💜

短くやっていけてるようにみえてる人がいたのかもしれませんが
みんな慢性的な疲労と睡眠不足で病みまくりながら育児家事やってる事もまだ分からないの?て感じですよね🤬産後はいかに楽するかだと思いますのでいたいだけいたらいいと思いますよ🥺!

• さかな

さかな

ですよねー!!
    精神的にも肉体的にもくるのに何言ってんだ!!って旦那を見損ないました!!
    1人目の時も里帰りして土日だけ来て泊まらずに帰るから理解ができてないんでしょうね😱

• 12月26日
えぽ

産前産後の恨みは一生と言われるのに…💧
旦那さん言ってはいけない事を言いましたね。

そういうなら妊娠して出産してゆっくりする暇もなく新生児の世話やってみて欲しいですね!
悲鳴をあげたら「もっとやっていけてる人もいるよ」って言いたいです😂

頼れるところがあるなら迷わず頼って楽させてもらいましょう!
うちも産むたび実家頼ってますが、夫も一緒に実家に来ます(笑)
でも自宅にいる時より家事しないし夜中も基本起きない!生活費だけ渡す係になってます…お前が楽してどーすると言いたいです😇

• さかな

さかな

一生覚えておきます😎笑

出産してないし、母乳もあげてなかったら案外やっていけちゃいそうな気がしてムカつきますね😵

えぽさんの旦那さん😂
    君も一緒に育児するんだーー!!!!って感じですね😂

• 12月26日