※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。夫にクリスマスプレゼントを渡し、開封をして一言目が…

ただの愚痴です。
夫にクリスマスプレゼントを渡し、開封をして一言目が「別にいらないんだけど…返品できないの?」でした。

本当はあげないつもりでしたが夫からクリスマスプレゼントを貰ったのでお返しに買いに行きました。夫はブランドやアクセサリーや、そういった物にこだわりが全くなく何が欲しいのか分からないので「欲しいものないの?」と聞いたところ「特にない」と言われました。

物は一応控えさせて頂きますが、長く使っているし自分じゃ変えないだろうからこれを買ってあげようと思い少し高価な物を選びました。
30分程店員さんと相談をし、悩んで悩んで選んだのにいざ渡したら「要らない」 でした。

どう思いますか?私は怒りと悲しみで夫に「悩んで決めて喜ぶ顔見たかったのに要らないって言われて悲しまない人間どこにいるの?」と聞いたところ「自分の気持ちはとか言うけど要らない物貰った俺の気持ちは?」と言われました。

話になりません。

プレゼントを買い、ケーキを買い、チキンも買い、今日はお酒を飲もう。とるんるんで帰ってきたのに夫の一言でクリスマスが台無しになりました。

もう二度とお祝い事はしないと決めました。とても悲しいです。

離婚しようかも悩んでます。私が悪いんですかね。

コメント

人として酷いですね…
返品orメルカリとかで売って、お金に変えてお子さんと美味しいものでも食べて気分変えましょう😭😭✨

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

次の日に返品しに行きました。昨日の今日なので店員さんに返品の話するの気まずかったです。

• 12月26日

退会ユーザー

わたしも昔旦那(その時は彼氏)にあげた誕生日プレゼント使わないって言われて、返品しに行ったことありますw
    それからはリクエスト制にして、欲しいものない時はあげずに、欲しいものできた時にその分あげるようにしてます😂😂

• 12月26日
ととと

正直すぎるというか、もう少し人の気持ちを考えてもいいのにって思いますね😞
離婚までらいかないですが、そんなこと言うなら自分で返品してきてって言います!
時間もお金も勿体ない!返せ!!って!笑
もう一生誕生日もクリスマスもあげないことにします👍

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

買いに行かせた俺がバカだった、本当お前を選んだのが間違えだったなど言われて、じゃあどうしろと?って感じです。
    とまとさんの仰る通りもうお祝い事は子供に関わる事以外しません。

• 12月26日
  • ととと

ととと

クリスマスプレゼントごときでそこまでいいます!?!?ひどすぎる!!しかも貰った側で。
    プレゼントと言っても結婚してからだと家のお金から出るじゃないですか、それが嫌だったとか????

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

本当にいらないと確かに使えないし返品した方がマシっていうのも分かります。
私は気持ちも嬉しいけど本当に欲しいものが欲しいタイプなので。

旦那さんもいらないって言ってるわけで
今回は失敗したな〜と思って
次からは一緒に買いに行くか、欲しいものをちゃんとリサーチします!

よく奥さんがほんとに使わない高価なものを旦那さんから貰って、それなら現金が良かったとかよく見かけるのでそれと一緒かなと思います。

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

欲しいものを結構しつこく聞いていたのですが、香水は?マフラーは?それとも髭剃りとか?ってその他もろもろ品物を出して聞いたのですが具体的な答えは返ってきませんでした。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に欲しいものがないってことだと思いますよ。
    いらないと言ってますし本当に欲しいものがなかったのかなと。
    そこであげて喜んでくれなかったって私からしたら自己満です。
    私もサプライズであげますがその場合は私の自己満なので気に入らなかったら売ろうとかそんな感じで考えてます。

• 12月26日
  • ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

本当はあげるつもり全くなかったので用意してなかったのですが「俺にクリスマスプレゼントは?」ってしつこいくらいに言われたので……欲しい物ないのに何故こんな事言ってくるのか私には理解不能でした。

• 12月26日
はじめてのママリ

好みじゃないもの貰っても嬉しくないですし高価なものなら尚更勿体無いと感じます💦

旦那さんの言い方も悪いなと思いますが、こんなに貴方の為に悩んだのにあげたんだから喜びなよも押し付け感強いですね😓
こんなに頑張って用意したのに!選んだのに!と言っても最初にいらないと言われてますからね😅
承認欲求強いなと思いました💦

それで離婚してたら誰と結婚してもキリないと思います😓

恋人感求めてるんですかね💦

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

元から書いてなかったのが説明不足で申し訳ないのですが……私は2万越えの物を貰っていたのですが、クリスマスプレゼントどうせ安いやつなんでしょ?比にならないな〜など言われたので少しでも対等なお返しになるように選んだ結果こうでした。

恋人感は全く求めていません。欲しいものをしつこく聞いても答えない、そして上に記載されているような事を言われたので選ぶプレッシャーもありました。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

貴方と歩んできた人生を返品して欲しいぐらいですね
まず先に感謝の気持ちですよね

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

ありがとうくらい言えますよね。次の日返品しに行ったのですが返品に対しても感謝の気持ちがありませんでした。もう口も聞きたくないです。

• 12月26日
はじめてのママリ

私だったら要らなかった物だとしても自分の為に選んでくれたしありがとうって思います😌
人としてちょっとないなって思いました😩
すみません、人様の旦那さんに😂

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

要らなかったとしてもありがとうで済ましてこっそり隠しておけばいいのにとか思っちゃいました。
    人間の感情がないんでしょうね。

もうすぐご出産ですね(*^^*)元気な赤ちゃん産んでください🎶

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね。思いやりなさすぎて😫
確かに自分の好みではないもの、いらないものをもらっても嬉しくないでしょうが、悩んで買いに行ってくれたことが嬉しいとかないんですかね?😅
これからはあげなくていいと思います!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

欲しいものあるか、具体的な品物出して聞いた結果これですからね(笑)もう祝い事はしないようにします!

• 12月26日
🌾

それは傷付きますよね😭
たとえ欲しくなかったとしてももっと言い方もあると思います💧
私だったらあんまり欲しくなかったものでも自分のことを考えて一生懸命選んでくれて買ってくれたんだっておもって凄く嬉しいです

そんな言われたらもう絶対サプライズもプレゼントもなにもしません!笑笑
子供のことだけ考えます!!!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

欲しいものないくせに俺にクリスマスプレゼントないの?とか言うなよって感じですよね😅😅
    もう何も買わない事にします。(笑)

• 12月26日
抹茶クリームフラペチーノ

他の方への返信など見ましたが旦那さんなんかおかしいですね💦
承認欲求がどうとか言われてますがそう言うことじゃないですよね、、
せっかくのクリスマスなのに気分が台無しですよね😭
2度とプレゼントあげなくていいと思いますよ!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

承認欲求が強いとかそういう考えの方もいるのはびっくりしましたが、ただせっかくのクリスマスなんだから大人の対応してほしかったですね(笑)私より10個も年上なのに🥺💦
    もう最悪な2日間でしたよ!二度とあげません!

• 12月26日
ままり

いやぁ…ちょっと、無しですね旦那さん。
今回の件=離婚したい では無いんですよねきっと。積み重ねだったり、価値観の違いだったり…。
難しい旦那様ですね。
主さんは悪くないです!

• ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃん

そうなんです。妊娠中〜今までこういう事がよく起こっていて呆れています。
    今思えば子供の性別が分かった時も名前一切考えてくれない方でしたので正直父親と語ってほしくないですね。

• 12月26日
ママリ

いるいらないは別の話として、人からプレゼントをもらったらまず感謝だと思います。そこで一言感謝を伝えた上でならまだ違ったかもしれませんが。
ちょっと人としてその言動はどうかと思います。ぽっぽちゃんさんは何も悪くないですよ!
私ならもうプレゼントは今後一切渡さないです。

ママリ

ひどすぎます。ぽっぽちゃんさんの立場になったら…涙が出ます😭
旦那さんアスペっぽいですね💧
今までこういうことはなかったのでしょうか…