※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

ご自身とお子さんが義家族と関わっていない方いらっしゃいますか?義両親…

ご自身とお子さんが義家族と関わっていない方いらっしゃいますか?

義両親と義妹がもう本当に自分優先で散々酷いことをされてきました。
旦那は自分の実家の家族優先なので一切助けてもらえずなんなら義家族を庇います。
なので旦那と離婚するか私と子供がもう関わらないかどちらかにするつもりです。(子供を会わせたくないのも理由があるからです)

義家族は旦那と息子のことが大好きです。

旦那は家族大好きなので今後も付き合っていくはずです。

きっと子供を会わせなかったら大騒ぎしてまた私にキレてくると思うし家にくると思います。

義家族と関わらなくなってその後どうなりましたか?
子供を会わせないことを騒がれている方いらっしゃいましたらどのように対応されているか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

義家族というか、私が義父義母と縁切ってるので、旦那だけ会いに行く感じです!
子ども連れてこいって、盆正月に言うけど絶対に会わせないと取り決めてるので完全無視です🙋‍♀️

• れの

れの

コメントありがとうございます!

やっぱり言われますよね😅
    それで自分が悪く言われるのはいいのですが、自宅にまで来られたら嫌で…
    アポなしでうちに来て私が挨拶しても無視されるので来て欲しくないのですが、レモネードさんの義両親は自宅に来たりしませんか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

周辺を車でウロウロはしてます。一回家の前に止まってたので、旦那に不審者がいるから次から警察呼ぶと伝えてます😇(車種とナンバー伝えてるので自分の親ということはわかってます笑)

• 12月26日
  • れの

れの

ウロウロ😨
    知らない人のふりして警察呼びたくなりますね😂
    うちは多分平気でピンポンしてくると思うんでその言葉使えないかも…
    もしウロウロしてたら私も同じように伝えようと思います!

• 12月26日

私の場合は義親と義姉でしたが同じ経験したことあります
旦那もまさにそんな感じでした
マジで死ぬほどイライラしますよね。

私がしたのは
旦那をとことん洗脳させました
元々常識や感覚がズレ過ぎてたのもあって旦那にとっての当たり前が違っていた事を色んな点から気付かせて自分の家族に対しての見方を変えさせました。笑
後は私が義家族への対応を変えました。上の子が生まれてしばらくするまでは何されても言われても下手に出てたんですがそれ原因で余計に調子のってたので(笑)ある時から猫かぶるのを辞めました😅

無理な物は無理だし
嫌なことは嫌だし
ウザイ事はハッキリ物申すし
とにかく自分の意見を押し通しました

まず結婚して子供もいる中で
お前の守るべき家族は誰だよって話ですよ

• れの

れの

死ぬほどイライラして死ぬほど喧嘩しました。

私も今旦那を洗脳中ですがなかなか上手くいかず…
    私にも義家族にもいい顔するので余計に揉めてます😅

私もなるべく意見しないようにしているのですが、嫌なことを嫌と伝えても「なんでだ!」とか「そんなことない!」と怒ってしまい話にならないのでもう距離を置くしかないなって感じです…

ちなみに意見を言うようになって関係は変わりましたか?
    距離を置いたりなどしないで今も付き合い続けていますか?

• 12月26日

退会ユーザー

分かりますよ💦
    何度〇ねって思ったことか😅🤭笑

私も旦那を洗脳するのに3年かかりましたよ。笑
    家事育児を率先してやらせると
    案外それも旦那を変える方法だったかも知れません
    下の子出産した時、育休1ヶ月取ってもらったんですがその時をきっかけに旦那は変わった気がします
    父親である自覚がより一層芽生えたんだと思います

義家族とは今も月1.2回会いますが
    私に気を使える関係になりましたね
    多分私のガツガツ、サバサバな性格が逆に向こうが無理になったのかとww

あと家には一切入れないです
    アポ無しできたり、姪甥のイタズラが酷くて家をごちゃごちゃにされたり、勝手に風呂場使われたり冷蔵庫開けたり、部屋でタバコ吸ったりなどほんとに非常識過ぎたので流石にそれは旦那も引いてて、コロナもあって私が家に人を入れるの嫌がってるって悟ったのか旦那も断るようになったし、向こうも何かを悟ったのか来る事は無くなりました👏

子供たち会わせたくないのもすっごい分かりますよ
    私はガルガルが酷かったので実親さえ無理でしたもん。笑
    何言っても、何一つ変わらないような人達ならやはり絶縁された方が良いですよ😔自分が関わっててストレスになるような人はやはり切るべきだと思ってます。

• 12月26日