※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび👶のママ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。りんごを食べて嘔吐し、胃や食道が痛く圧迫感がある。体重も4キロ減少。病院への受診が必要でしょうか。

妊娠6週目になります。
つわり症状が生理用予定日前からあったのですが
ここ最近食べれる物が少なく
昨晩ご飯が食べれるず空腹で気持ち悪いのかと
思ってりんごを食べたら美味しくて
調子乗って一個食べてしまって😅
そこから気持ち悪さがピークを達して
ついに嘔吐したんですが、上がってきた時に
熱く痛くて苦しくてその後胃から食道にかけて
圧迫されてる様な詰まった様な感じがして苦しくて気持ちが悪いです。
みなさんもこんな経験ありますか?
また体重が妊娠前から4キロくらい減ったのですが
病院にいった方がいいでしょうか?

コメント

さんちょ

つわり本当に辛いですよね💦
飲み物飲めたり多少食べれたりしてれば大丈夫と私は言われましたが
あまりにも食べ物飲み物を受け付けない場合は点滴などしてもらえるので病院行った方がいいと思います!
無理せずお身体大事にしてくださいね😊

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    ウィダーを半分とおかゆを何口か食べましたか
    それ以上は無理でした😔
    とにかく圧迫の様な詰まった様な感じがして気持ち悪くて、、、
    さんちょさんはこのくらい食べてたら病院はどう判断されますか?

    • 12月26日
りん

つわりしんどいですよね😭💦
病院で点滴してもらってもいいと思いますよ☺️

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    水分とってもまた嘔吐して
    しまったので明日行ってみようと思います😔

    • 12月26日
きゃしい

胃酸で胃袋の入口の横隔膜あたりの食道が荒れているため
そのような痛みと気持ち悪さが発生するのだと思います。

水は飲めていますでしょうか?
妊娠初期は胎盤の栄養で赤ちゃんは育つそうなので、吐いてまで無理に食べる必要はないそうですが

水が一切飲めない場合は脱水症状も出てくるので、病院に行って点滴をしてもらうのがお勧めです。

あまりにも具合が悪い場合は早めに悩みを先生に打ち明けておくと、不安もなくなるかなと思います。

母体の健康が赤ちゃんの健康にもつながりますから、あまり無理しすぎないで、頼れるところをどんどん頼りましょう

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    明日病院に行ってみようと思います😔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

8キロ減った時に点滴うけました🥺
その時は水分も少しも取れませんでした
ウィダーもおかゆも全く無理で
一日何も飲まず食べずでした😭😭

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    それは辛いですね😣
    ウィダーやら食べても嘔吐して
    全部でちゃう状態です😭
    とにかく今胸あたり〜食道?が
    詰まったような苦しい感じがしてきついです😔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度食べられるなら栄養分は
    多少でも吸収されてるので
    全部出ちゃっても大丈夫だと思います🥺
    つらいですよね😭

    ケトン体が出ないと点滴してもらえないと思います😭

    • 12月26日
犬さん

おめでとうございます。結婚するつもりがなくても伝えるべきだと思います。

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    何のことでしょうか??
    すみませんが、質問に合った回答ではないと思いますが。
    私はすでに結婚しています

    • 12月26日
ままり

何も食べれないのに変な液体とか血だけ吐いたりしてて病院行きました!早めに病院行ってなるべくひどくならないように点滴とかしてもらった方がいいと思います!がんばってください!

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    血が出るとかびびりますね💦
    明日行ってみようと思います😔

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は嘔吐するまではいきませんでしたが、喉が詰まる感じは初期のころずっとありました💦
水分も取りにくいですよね💦
私は2日水分も食事もとれず3日目に妊娠確認で病院行った時に点滴打ってもらいました!
点滴打ってもらった後は詰まる感じはなくなりませんでしたが、少し楽になりましたよ😊

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    嘔吐がしばらくないと詰まりは落ち着いてきたのですが
    今は息を吸うと胸が痛いです😣
    喘息持ちなので何か関係してるのかなあと思ったりしてます!
    とりあえず明日産婦人科へ
    行ってみようと思います😣✨

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し落ち着いたようでよかったです😊
    でも胸が痛いの不安ですね💦
    年末年始もあるので明日病院に行っておくと安心ですね✨

    • 12月26日
いちご🍓

めちゃくちゃわかります😂私も悪阻酷くて吐いた後ずっと喉から食道が焼けるように痛くて首を絞められてるかのような圧迫感に襲われていました😂次の日になると大体直っていましたがまた吐くとそれの繰り返しで本当に気持ち悪かったです🥲

  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    ほんとに痛いですよね😭
    食道破裂するんじゃないかくらい、、、
    多分胃酸なんですよね💦

    • 12月28日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    酷い時は吐いた胃液に血が混ざってました😭
    食道が胃酸で傷ついてるんでしょうね💦

    • 12月28日
  • おちび👶のママ🔰

    おちび👶のママ🔰

    先生も血が出る時もあると言ってました😱

    • 12月28日