※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

6週で胎嚢未確認。過去死産経験あり。上司は安定期まで休んでほしいと。悪露で2週間休暇。介護業務で悩む。休むべきか。どうしますか?

明日で6週です。
まだ胎嚢も確定で見えるっては言われてません。
職場の上司からは前回のこともあるし(今年7月に14週で子宮内胎児死亡で死産)安定期まで休んでもいいよ。産んで欲しいしって言われました。数日前、重症妊娠悪露と診断されとりあえず2週間休みになりました。
自分的にも悩んでます。仕事は介護をしてます。
休めるなら休んだ方がいいかな。って。
自分自身も前回のことがあるので、今の時点で心配で不安ですし。
皆さんならどうしますか?

コメント

たん

上司に言われたたら甘えて休みます☺️✨✨

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうですよね😣
    その場合、病院になんと言って診断書書いてもらいますか?

• 12月26日
たこさん

上司が休むように言ってるならば、有給休暇を使って休む分には何の問題もないと思います。

『上司が休めというので診断書ください』というのは通用しませんので、今出ている重症妊娠悪露の診断書が医師の判断で延びなければ、有給か欠勤かで休むことになります。

前回のことが…といっても仕事が原因なわけじゃないですよね?
妊娠中に不安は付き物ですから、ご自身が大事をとって休みたいとのご希望でしたら、お金のことよりも身体のことを優先してお休みしたらよいと思います。