※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧心配について、自宅で血圧を測っている方いますか?17wで健診で上が133→135→110と変動し、心配しています。産婦人科の先生からは特に指摘はないです。

妊娠中、高血圧の診断はなくても自宅で血圧測ってるよという方、
または測ってたという方いらっしゃいますか?

現在17wですが、昨日の健診で血圧測ったら上が133で
10分後に測っても135、
しばらく待ってから測ったら110まで下がり
なんとかクリアしました。
病院まで坂道も通りながら30分歩いたので
そのせいかも?と言われたのですが
尿蛋白も毎回±だし年齢ももうすぐ35なので
個人的に妊娠高血圧の心配をしています💦
普段の血圧は上は100〜115くらいです。

産婦人科の先生からは、特に何も言われておりません。

コメント

deleted user

私は白衣高血圧で、病院で測ったら常に140近かったです…
さすがに先生に高すぎてちょっと…と言われたので、血圧計買って家で毎日測って紙に書いて検診のとき持っていっていました。大体110前後だったかなと思います。
白衣高血圧の可能性もありそうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白衣高血圧!確か母がそうだと言ってました💦
    そんなに差が出るとびっくりして余計に血圧上がりそうですね…😭
    つわり落ち着いたので
    とりあえず塩分気をつけなきゃと思っています💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!今日も高いかな…と不安で、検診前に血圧測るとき毎回心臓がバクバクしちゃって上がってました😭
    塩分も気をつけて、不安であれば血圧計を購入して不安を取り除くのも有りだと思います!

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦
    昨日も最初血圧高めでどうしようと思ったら、どんどんドキドキしてきて
    待ってる間に妊娠高血圧のこと検索したりして…
    つわりで高カロリーの物食べまくっていたので😭
    そうですね、安心材料として血圧血圧調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
れよ

17wだとまだ妊娠高血圧ではないですね!
もし血圧高いなら高血圧合併妊娠になります。
普段高くないから様子見なのかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高血圧合併妊娠、初めて知りました!
    確かに元々血圧高くないので、
    診断されなかったのかもですね。
    このまま無事に行きたいです😣
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
yuri

1人目の時も病院ではかるとドキドキしてしまい、高く出てました💦
この前ついに147/88を記録して、血圧が高めに出てるから家で毎日はかるように先生に言われました。
家だと全く緊張しないからか、106/68とかそんな数値ばかりで110はほぼ越えません。
ちなみに初回の検診から血圧高くて130越えてました😅
私は完全に白衣高血圧です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段低くても、そんなに上がってしまうんですね!
    白衣高血圧恐ろしい…😣
    心配になってしまいますね💦
    私も次回また同じことが起きたら
    先生に何か言われそうでドキドキします💦

    • 12月27日