※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
家族・旦那

旦那が日に日に嫌いになっていきます。子供が生まれるまでは大好きでし…

旦那が日に日に嫌いになっていきます。子供が生まれるまでは大好きでしたし、ラブラブでした。まず出産のとき仕事が忙しく遠方だったというのもありますが、病院に来てくれたのは出産してから4日後。この時点ではじまっていたような気がします…それから一緒に子育てするようになっても、スマホでゲームの毎日。。。まだ小さかった息子を抱っこしながらも片手にゲーム…休日は昼過ぎまでねる、ご飯は一切作らない、お風呂入れるのも気が向いたときだけ、平日は帰りが遅いのでほぼ私1人で育児。ケンカすると全力で人格否定、モノに当たる、しまいには出て行く。こんな旦那もう要りません。
私はよく、ママ友と話したりするときに、旦那さん家事育児手伝ってくれる?と聞くんですが、だいたいの人はうん!って答えるんです。私はお世辞でも手伝ってくれるよ〜と言えないので悔しいというか悲しいというか、むなしいです…こんなんで修復できるんかなーもうすぐ2人目生まれるのになぁ。もちろん里帰りですよ!旦那は仕事で長期出張なので笑

コメント

以前全く同じ内容で私もこちらで相談しました> <💦
お気持ち分かりすぎます。

周りの友人は理解ある旦那さんばかりだと愚痴のはけ口にならず余計にストレスが発散出来ず旦那にムカつきますよね!笑

最近は他人の旦那自慢を聞くのもいやなくらい心が狭くなったので絶対に自分からは聞きませんww

1人目の時は里帰りでしたか??
うちは里帰りだったからここまで父親としての自覚が芽生えなかったのかなぁとたまに反省したりしています( ˆoˆ ;)

• ゆーしー

ゆーしー

ありがとうございます!!
    そうなんですよーはけ口がなくて逆効果ですよね(T_T)みんな外では旦那のこと褒めてるのかな?私は愚痴ばっかりになっちゃうのでなかなか合う人がいません…(p_-)笑

1人目、里帰りでした。
    まさにそれが原因だったのかしら?笑
    しかも2人目もまた同じく里帰り…これじゃあ改善の余地はゼロですかね(*_*)笑
    でも旦那は家族より仕事をとったんです!自宅に帰っても長期出張で1月まで帰らないんです!このやろーー笑

• 10月21日

退会ユーザー

いえいえ、本当ですよ〜!!
    私の周りは無理して外で良いこと言って風でもないんですよね〜;ω;
    リアルのろけで・・・それがまた虚しい・・・泣笑

こんな世の中が育メン育メンって言われる時代になんて稀な旦那と結婚したもんだ!とかムカムカしちゃいますもん(*`へ´*)

そんな長期でいらっしゃらないんですかーーー!(T _ T)私なら絶対里帰りですね。。

育児本(?)みたいなのに『里帰りすると母親と父親の育児スキルに差が出来すぎてイライラしてしまう。』みたいなのがあって多少後悔しましたけど、よくよく考えたら我々の旦那様はお仕事マンだから里帰りしてもしなくても必然的に差が出てきますよねヽ(´o`;笑

一生懸命育児されてて2人目も出産予定のゆーしーさん本当に凄いなぁ。

旦那さんとケンカされてるときってお子さんは寝てからとかですか??💦
    あれこれとすみません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 10月21日
  • ゆーしー

ゆーしー

リアルのろけ…それはツライ(T_T)
    でもいますいます!私の周りにも…
    ホントですよね!見事に時代に逆行した旦那をゲットしてしまいました…笑

なるほど…たしかに新生児から一緒にいて欲しかったなぁ。寝不足で大変だったのも分からないんだろうな〜
    うちは実家も遠方なので、誰にも頼れない環境で2人育児は私は絶対ムリーと思って里帰りしてます(⌒-⌒; )

次の子には申し訳ないですが、2人目はまさかの妊娠だったのでうちら夫婦の仲で2人目が出来たの、奇跡です♡笑

たいていは寝てるときですが、車の中で子供の前でケンカになったときもあります(T_T)さすがに子供に悪いなあって思いました…
    だるさんは喧嘩、しますか??

• 10月21日
一葉2

私の旦那もそんな感じです!
スマホで忙しくて子供と遊ばないし休日は寝るか遊びに出かけるか、家事は一切せず部屋にいるだけで片付けが増えるだけ。
ほんとシングルマザーみたいに1人で育児してました。
つらいですよね。
友達と遊んでストレス発散するつもりが逆にストレスになったり。
私は実家戻っちゃいました。
別居してます。
子供も実家にいるほうが楽しそうなんで戻る気ないです(笑)

• ゆーしー

ゆーしー

こんな旦那いらないって思ってしまいますよね!なんで母親ばっかりこんな思いしなきゃないんですかね?
    私も今里帰りで実家きてるんですが、すごい快適でもうずっとこのままでいいです♫笑

• 10月21日