※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんは咳が出始めた時、(子供ではなく大人)病院行きますか?それと…

みなさんは咳が出始めた時、(子供ではなく大人)
病院行きますか?それとも市販薬で様子みますか?

私は自己判断じゃ何が良いのかわからないので
病院が1番安心だと出産以前は病院によく行ってました。しかし今は子供がいると手軽に会社の帰りにふらっと病院に寄るのがしにくくなりました。
薬に頼っちゃおうかなと思ったりしてます

コメント

はじめてのママリ

市販の薬飲んじゃいます😂子供いるとなかなか病院行けないですよね😢😢

はじめてのママリ🔰

難しいところですが、普通の軽い咳程度なら市販薬ですかね🥲
子供連れて病院大変ですよね💦

ただ、私の場合は気管支喘息もちなので、時期的な事(コロナ)もあり風邪症状(特に喉の炎症がひどい時)や咳が軽くで始めた時点で病院に行くことにしています。先生からも、それをおすすめされました。

じゃないと、外に出られないくらい咳がとまらなくなるので…仕事もあんなに咳出てたら会社から休まされるので周りに迷惑をかけてしまうので😭

はじめてのママリ

熱が出ても、咳が出ても...
子供を一緒に病院に連れていくのも大変ですし、逆にこの時期は病気をもらったりしそうで...

母親になってからは救急車レベルまでは我慢しちゃいます💦
良くないですけどね💦

ただ、風邪程度なら産前も病院に行ったことはないです😊

きき

子供と一緒なら市販薬ですね💦
今は平日二人共保育園言ってる間に耳鼻科に行ってます。

ままり

みなさんのお話を聞いて考え方が変わり気楽になりました🙂
今までの固定概念で病院行く時間作ろうと必死に考えてましたが、
とりあえず市販薬でいいじゃん!と思い直せました

会社の帰りに市販薬買ってみました😃
ありがとうございました😊