※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

色々な質問に困っている方への対処法はありますか?職場でのやり取りで、プライバシーに関わる質問に対して苦痛を感じています。

色々と聞いてくる人への対処方法はありますか?
職場でよく会う人なので、自分が聞かれたら嫌なことはこちらから質問しないようには気をつけています。

初めの一言目の質問や話しかけてくることは何気ないのですが、二言目には間違いなくそれを聞くために来ただろうと思うことが続いていて、やっぱり聞かれたか...という具合です。

直近だと主人からのクリスマスプレゼントはなにをもらったか?です。
人によってはこの質問をなんとも思わないのですが、
普段から私生活(夫婦仲のこととか)よく聞いてくる人には、値段とか探られそうであまり話したくないです。

逃げることができない空間での質問は、とにかく苦痛です。

コメント

まこれん

貰ってないです。で、終了です🤣
そーゆう人いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一言で終わりますね🤣笑
    ありがとうございます‼︎

• 12月26日
ぴー 7/19

私は夫婦関係について聞かれても気にならないのでなんでも答えちゃうタイプです🙇‍♀️
自分が聞いてほしいから質問しているパターンかもしれないので、うっとおしかったら答えずに同じことを聞き返します😖
へぇーそうなんだね、よかったね!私?秘密だよ!で終わりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いて欲しくて聞いてくることもあるのですね!!
    同じこと聞き返してみます!
    秘密!も使ってみます😄
    ありがとうございます‼︎

• 12月26日
リリィ

いろいろ聞いてくる人はとにかく喋りたい人が経験上多いと思っているので、「貰ってないです!〇〇さんはもらいましたか?」とボールを投げ返すようにしてます💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日まで気づきませんでした!
    喋りたい人なんだなと見方を変えたら、らくになりました😄ありがとうございます‼︎

• 12月26日