※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園に通う3ヶ月の赤ちゃんが突然ミルクを拒否する状況。どうすればまたミルクを飲んでくれるようになるでしょうか。母乳は飲むがミルクは拒否する様子。

4月から保育園にいくので母乳寄りのミルクの混合9:1の割合ぐらいで今までしてきました。上2人は1歳から保育園にいったのでミルクは飲ませたことありませんでした。今日で3ヶ月なのですが、突然ミルクをのんでくれなくなっちゃいました😫どうやったらまたのんでくれるようになるのでしょうか。最後に母乳あげて6時間たってたからミルクあげたのにのんでくれず、母乳はごくごくのみました…

コメント

ひろ

うちも2ヶ月頃ミルク拒否気味でしたが、とりあえず拒否されても出し続けました😂
4ヶ月くらいにはだいぶん飲むようになりました☺️
保育園決まっているなら早めにミルク多めに切り替えていくのもありだと思います。

• すず

すず

年明けたらミルク多めにしていこうと思ってたやさきに…
    母乳瓶の乳首とかかえられましたか??何もしなくても出し続けたら飲んでくれました??

• 12月26日