※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

もうほんとに旦那が嫌いで、すぐに離婚できるならしたい…何があったかは…

愚痴聞いてください…
もうほんとに旦那が嫌いで、すぐに離婚できるならしたい…
何があったかは色々な積み重ねです
一度怒ると物凄く怖いのでいつ怒りのスイッチが入るか分からず怯えてしまいます
もうほんとにほんとに嫌いです
こんな人と結婚した私が悪いのです
全て私が悪いのです
涙が止まりません…

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
文面からさやさんの想いが伝わってきます。心配です。

すぐに離婚は出来ない状態なのでしょうか?
ご実家は頼れますか?味方でいてくれる人はいますか?
旦那さんのご両親にはお話しできませんか?

ためらわず信頼できるところにいきましょう。
年末年始は行動しにくく、期間が空いてしまいます。
動くなら今、行動しましょう❗お子さんを守るためには離れる勇気も必要だと思います。

応援してます😊

• さや

さや

義理の両親には旦那のことも理解しているので相談させてもらってます
    義母が「私がちゃんとするように言うから、大丈夫よ」と毎回慰めてくれるのでいつも大泣きしながら相談してます

実母・父には心配させたくないので、どうしても言えません

離婚は私が中々踏み出せないだけです(旦那に言えないし、周りの目も気になる)

離婚とまでは行かなくてもまずは別居すれば仲良く出来るかもしれません
    ちゃんと仲良くできる時もありますので…
    その選択がお互いの為かもしれません

伝わるか分からないですが、
    「あー仲良く出来てるな、幸せな家庭築けてるかな」って穏やかな気持ちで過ごしていると、あたかも私の気が緩んでるぞ!と警告するように急に怖い旦那が出てきます
    壁に穴も平気で開けますし、物に当たって何でも壊しますし、食べ物投げる等…
    旦那のこと人として許せないって思っています

否定的に「離婚しなきゃダメ!」と言われるのが苦手なので、優しいお言葉嬉しいです…

• 12月26日
ままり

色々見たり考えたりすると、自分が悪いと思ってしまいますよね。
妊娠中とのことでそれもまた身体も大変な時期に、ただただ心配です。
私も今モラハラと一度の暴力があり離婚準備をしています、実家にて1ヶ月だけ別居しましたが実家の親は私の味方をしてくれず結局家に戻りましたが…
例えば娘さんと2人少し外に出るなど出来ますか?どこでも良いです、車の中でも、デパートでも。
恐怖を感じる中ずっといると正常な判断が出来なくなるので、本当に少しでも離れるのが一番なのですが…

• さや

さや

自分責めるしかないです
    旦那は何言っても変わらないどころか聞く耳も持たずですから…
    二人目は娘に妹・弟が出来ると思うととても嬉しく思いますが、正直こんな旦那とやってけるか不安です
    だったら産むなよって話ですが…旦那が求めてくると断りも出来ずに自然妊娠でしたので…

私も正社員で働いてるので仕事中は安心しますし気が紛れます
    娘も保育園やばぁばじーじに預けてる間はこちらも安心です
    問題は帰宅してからで旦那の機嫌が悪いとずっと気を張って、娘もまだ3歳なのでワガママしてしまう面もあり(私に甘えてるかのように)そんなときは怒鳴り声に物に当たるわ物凄いです
    旦那と離れることが1番ですよね
    別居考えてます

ままりさんもお辛い時期ですね。モラハラは精神的に追い詰められますし、暴力も辛いですね😣
    どうしてこんな思いばかりしなければならないのでしょうね…

• 12月26日
mimi

全く同じ気持ちで共感しちゃいました!
旦那のキレとごろがわからないので
私もすごい顔色気にしてしまいます。まさにモラハラ夫です。
どうしてこの人と結婚したんだろうと毎日考えてます。

本当に自分に後悔しかなくて
お気持ちすごくわかります。

どうか、自分を責めずにいて下さい。

私の方が旦那より絶対長生きして
旦那がいなくなったら
第二の人生楽しもうと決めてます!

どうか、何か目標に少しでも
明るく過ごせるように応援してます。

• さや

さや

mimiさんもですか…よく頑張っていますね😭
    そう…結局はこんな人と結婚した私が悪いです…
    離婚しないわたしも悪いですし。

今朝も、綺麗に収納したつもりが、「わかりにくいからちゃんとしろ」と言われたり…
    旦那は片付けが一切できない人間で、ゴミの分別も分からないで、やりっぱなし脱ぎっぱなしなのに、そんな人間に言われたくありません。
    何かを綺麗に元に戻してくれたことが一度もありません。
    もちろん育児もやりませんし、娘はパパ拒否です。

娘が毎日「ママすき💕」と言ってくれること、それが唯一の救いで娘と二人でいる時間が1番穏やかで、幸せなんです。

mimiさんも無理しないでくださいね。
    私も何か目標見つけますね。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
怒鳴ったり、物に当たったり、ほんとクズです
妊娠中はとくに敏感なります💦💦