※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学生のお子様がお友達を連れてくることについて、お家で遊ばせることに迷惑を感じる場合、寒い中でもお友達を家に入れたくない気持ちになることがあるでしょうか。

小学生のお子様がいる方に質問です。

お子様がお友達をお家に連れてくる、、ってことが増えてくると思うのですが、やはりその際はやだなーと思うものでしょうか、、?
恐らく思うのかな?お互い様と思うのですかね?

隣のお家なんですが、よく子供とお友達を庭に出してゲームをさせています。こちらからすると短時間ならまだしも本当に何時間も大声で奇声あげていて為、迷惑だな、、と思う反面、外はマイナスに近い寒さ、、。そこまでして家にお友達をあげたくないの?子供が可愛そう、、と感じてしまいました。。

こんな寒空の下ですら人を家にあげたくないの気持ちになるんですかね。。?

コメント

a-mam

長男が小学生の頃ですが、やはり毎回家の中で遊ばれるの嫌でした😓かと言ってお友達の家で遊ばれるのも嫌だったので(物がなくなったとか壊した等のトラブルがあったら嫌だったので)外行って遊んできなーとしょっちゅう言ってました😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね~。やはり嫌ですよね(*_*)

    外で遊ぶ!っていうのはいいですね。お庭で何時間も、、は隣人としては迷惑!と思ってしまったので。。流石にこの寒空の下の下、子供をお庭に何時間も放置って可愛そうだと思ったんです、、。

    • 12月26日
空色のーと

コロナ禍の小学生スタートだったため、息子の学年はおうち遊びが、そもそも禁じられてます😂

なので、遊びたければ公園!って感じで、うちの地域は楽ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい学校ですねー(^^)素晴らしい!

    • 12月26日
k

やはり嫌ですよー💦
ゲームならリビング占領されるし、同じく声はデカイしで😓

かといって、我が家はマンションだから玄関や庭もなく、仕方なく入って貰ってますが、うるさすぎて子供部屋を急いで作って、そこでやって貰ってます💦

でも、この寒さでゲームは可哀想ですね😅
寒さで諦めない子達も凄いですが、テントとか張ってあげたら、多少防音対策や寒さ凌ぎにもなるかもですね…😂
(地域限定)

はじめてのママリ🔰

娘のときはおとなしくあそんでましたが、息子の友達はとにかくうるさいので男の子は苦手です。

yunon🌏

寒いとか関係ないですね
他人を家に入れたくないです。

娘がもうすく小学校なんですが
人の家にもあがらない
自分の家にも友達を呼ばない
遊ぶなら外で公園
ってゆう約束を徹底します!

猫LOVE

私は自分自身が子供の頃、毎日のように友達の家に行ったり、友達が家にきたりしてたので、全く気にならないです😆

むしろわざわざ友達が遊びにきてくれるのが私は嬉しいです☺️

より

仲のいい、そしてその子のお母さんを私が知ってるお友達には来てもらっても全然嫌な気はしません。
我が子がどこで遊んでてとか把握してなくて、どこかのお家に入り浸って困らせてる的なトラブルをよく耳にするので、基本は外遊びと約束してます。