※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が土下座のような体勢で寝ることについて相談です。その姿勢で眠り、夜中にもぞもぞして泣くことがあるそうです。同じような経験をされた方いますか?

生後10ヵ月の娘です。
うちの子、うつ伏せ状態から手と足を曲げた、土下座のような体勢で寝るんですが、これってこのままで良いんでしょうか💦
直そうとすると嫌がって起き、違う体勢で寝ててもその体勢になろうとしてもぞもぞし続けて結局泣きます😞
寝かしつけは仰向けで、深夜の1時くらいまではそのまま(早いと2時間くらい)なんですが、そこからもぞもぞしはじめてあの体勢にならないと起きてしまいます。酷いとギャン泣きまでいって、今日はそれで5時に起きてしまいました💦
同じように寝るお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいる時の体勢に似てると言われてますよ!
それが落ち着くんですね✨
私の子も仰向けでお尻プリンっと突き上げる感じでいつも寝てますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着く体勢なんですね😃
    大人基準で考えたら駄目ですね💦その体勢大丈夫!?って思ってしまって😅
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月26日
はる

1歳ちょっと前から次男が土下寝みたいな格好で寝てます😂
仰向けに直してもすぐに土下寝するので、とりあえず顔の向きを見て呼吸ができてるかだけ確認してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直してもひっくり返りますよね😂私も呼吸できるのか心配してしまって💦
    様子みながら好きな体勢で寝かせてあげようと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
みさき

あるあるですね〜
たぶん、かなりのお子さんがその寝方してると思いますよ😆

うちの息子もお昼寝はそのスタイルが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😂
    かわいい!でもそれ大丈夫?💦って思ってしまって直しては泣かれてを繰り返してました·…かわいそうな事しちゃいましたね😞
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月26日
しー

ありますよー❣️そしてかわいい😍

人間以外の動物はお腹を下にして手足を曲げて寝るのが普通だから自然なことってどっかで見たことがあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はかわいいー!って見てたんですが、ずっとその体勢なのでそれでいいの?寝づらくない??💦って思ってしまって😅
    確かに仰向けに寝るのって人間だけっていいますもんね🤔
    好きに寝かせてあげようと思います🙇‍♀️
    教えていただいてありがとうございます✨

• 12月26日
ママリ👩‍🍼

息子も1歳過ぎてから土下座寝しています😭
お腹の中にいた時のような体勢だと落ち着く子が多いと聞きました😅
私も気付いたら仰向けに戻していますが、すぐに土下座寝に戻ります😱
なので、最近は好きに寝かせています😂
特に問題はないそうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に問題ないんですね✨
    思ってたよりも土下座寝(すごい言葉ですよね笑)のお子さんが多くて驚きました😳
    仰向けに直すとしくしく泣くので罪悪感もすごくて😱
    かわいいなぁとそのまま見守っておこうと思います😄
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
stitch

4歳の娘も、今でこそしないですが、よくその姿勢で寝てましたよ☺️2.3歳でもしてたと思います!すごくかわいくて、写真撮ったりしてましたね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土下座寝するお子さん多いんですね😳
    それだけ落ち着く体勢なんですね✨
    いつも不安があってソワソワして見てたので、今度は私も写真に残してかわいさを堪能したいと思います☺️
    教えていただいてありがとうございます✨

• 12月26日