※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
その他の疑問

みなさん、お知恵をお貸しください。私が悪いのかな。新品未使用未開封…

みなさん、お知恵をお貸しください。
私が悪いのかな。。
新品未使用未開封のものをうりました。
プロジェクター?のおもちゃです。
子供が二人いる為我が家でトイザラスで買いましたが、それが壊れていた為メーカーに電話とメールをし、電話では今回のみクリスマスだし、新品交換品で一式送ると連絡ありました。
確認として後日、メールで一式交換のメールもきました。今までの経験上、交換品が手が割れていたものや開けられていたものではなかったです。匂いがしたり。。

届く時には義母から同じものがきていたので新品未使用の今届いたばかりのものを出品しました。(子供が見たいと泣いたのでかってくれました)
23にはうれたので、19に届き、ダンボールを開けて中箱ダメージないかの確認をし、届いたダンボール、クッション剤などそのままにし、もう少しクッション剤を増やしおまけをつけて発送しました。クリスマスプレゼントのようで喜んでくれたらとおもってました。

そしたらお世話になっております。
すみません。
こちら子供へのクリスマスプレゼントにしたくて。新品未使用ということで、定価近い金額でしたが期待をこめて購入したのですが。
試用品や中古ならこの金額では購入してないです(>.<)

今日主人に電池をいれてもらうために中を開けて確認したところ、テープは一度きって開封してあり、上からテープを二重付けにしてあったり。
箱も傷がたくさんあり。
中の段ボールも変な折れかたしてたら、(>.<)
リモコンのスイッチも指紋がついてたり。リモコン裏に何回もこすらないとできないような、傷が何個もついてたり(両すみに多数の擦り傷)。匂いがしたり。ほこりがレンズについてたり。

とても新品とは思えない。どうみても中古だ。
せめて新品と書かずに、購入後に中古の美品。数回使用くらいの書き方ならわかるけど。

新品は絶対おかしい。返品したほうがいいと言って。怒られました(>_<)
高いものだから、傷ついた品物がきたことに怒ってます。

どうしても新品をプレゼントしたくて、わざわざ探していたので、私もがっかりですし。
表記違反だと思うのですが(T∀T)

申し訳ないですが、新品での値段で購入したので。
開封使用後のものでしたら、新品近い値段では購入しませんでした。他サイトでも新品が同じくらいの値段であるので。
保証書も購入したお店も分からずレシートがないと、きちんと保証はできないみたいです。
レシート貼り付けか購入店のスタンプがいるようです。こちらもなかったです。レシートかスタンプがないと購入した時期のわかるものがないので、保証は難しいと思います。
着払いで返品させてください。
住所を教えてくださいますか?
事務所にも相談しようと思っています(>_<)
よろしくお願い致しますm(__)m

ときました。
もちろん、購入レシートは原本はありますが、いつもメーカー連絡ではどこで購入かメールか電話で伝えたら対応してくれてましたし、今回は売りにも仕出したりあげた場合について聞いたらもとのトイザラスでの購入でいいと言われてました。
保証書連絡のときにはもう家に集荷が来ていてつけて遅れてない為渡してません。なので、壊れたり不具合時はメーカーにトイザラス購入、時期をいって、対応してもらってください、いつもそれで対応我が家はしてもらってるとお伝えしました。

今回もちろん、作動確認には開けなければいけません。それで壊れていたや、破損ならこちらもすぐ対応します。匂いは開けてないからわからないけれど、我が家はタバコを吸ったり動物、香水等使用はいません。また、外箱は開けられていなく、外損もなかったのでリモコンが。とかわかりません。
我が家はには一つあるし、いらないし、お金の足しにしたい(来月やばいから利益でて喜んでました。。)開けちゃってるし、多分全て出しちゃってるのでもちろん新品未使用で売れません。
クリスマスプレゼントでショック受けさしちゃったのはほんとに申し訳なくおもってます。。
でもメーカーがクリスマスで開けるの楽しみにする季節なので新品でそのままおくります。また、それでも同じような不具合でましたら連絡くださいと電話でいわれました。
メーカーが嘘ついてるんですかね?、、。
それにあからさまなダンボールおれてたり、ほこりって。。

コメント

りいた

こんな感じで中箱ダメージなくそのまま送ってます。

さらい

うーん

メーカーがそんなのうってもメリットないですよね、、
謎ですね、、

• りいた

りいた

メーカーが嘘言うにうのはなあと。。あとちゃんと録音機能ありの自宅電話でしてる為録音はありですが、メルカリには送れません、機能ないので😂😂
    ちゃんとメーカーが新品でおくるからこわれてたり、同じ症状ありなら連絡欲しいと言われてました。😂

なんとも理不尽な、。でもクリスマスで壊れて使えずお子さんがっかりではなくてよかったとはおもいましたが。。
    開けといて色々さわって、新品未使用じゃなさそうだから返すって。。あまりにちょっと、、。。

• 12月26日
ひよこ

結局のところ何に対しての回答が欲しいんでしょうか?

まず売りに出して壊れていたプロジェクターは写真ででも状態確認されたんですかね?
本当に壊れているか分からない状態でメーカーに問い合わせたのであれば順番が違うと思います。
そうでないと購入者さんが嘘ついている可能性がないとは言えないかなあと。
現物確認してからメーカーに問い合わせという形が良かったのかなと思います。

• りいた

りいた

売りに出していたものは、新品未使用品で交換品としてメーカーから届き、壊れたものはメーカーに返品しています。

クリスマスシーズンなため、新品でおくるので開けた際にもし同じ症状などありましたら連絡くださいといわれました。

新品未使用未開封で、新しいものを売ったところ、中が開けられていたっぽい、プロジェクターに埃がある。リモコンに傷、匂いなどあると連絡がありました。
    中箱ダメージ等は確認していて、綺麗で傷はなく、その際にあけられた痕跡等はなかったです。
    相手側は、新品未使用じゃない、あけられて使ってるんじゃないの?
    だから返品してと言ってます。

• 12月26日
  • りいた

りいた

追加です。
    説明がへたですいません。
    メーカーから新品で19日に届き、撮影し、外箱ダメージやシール等確認し新品確認し(外箱の感じから)売りましたが、開けて中出して新品じゃなさそうだから返品して。は受けなきゃいけないのでしょうか?

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

そういうことだったんです、こちらこそ理解力なくてすみません

であれば、返品不要かなあと思います😅
    不具合の後に交換した品がそんなものではメーカーの名誉に関わることですしね😅
    手間にはなりますがメルカリ側にも経緯を説明したメールを先に送って対応相談できませんかね?

• 12月26日
  • りいた

りいた

対応メールメルカリにしましたが、本日した為まだ連絡はなく。。
    ただ、相手側も2000件ほど取引(出品は2件)こちらは270件ほど(ほぼ出品であります。)メルカリ側は取引数ではんだんしないですよね?😭
    返品は壊れてないからメーカーが新品未使用未開封に変えてくれるわけでもないので安くして再出品にしかならないので不安です😭

• 12月26日
ママリ

メルカリですか?
お返事はその後来ましたかね?

メルカリの判断に任せた方が良さそうですね🌀

• りいた

りいた

メルカリに連絡済み、相手側にもしていただくようお伝えしました。メルカリです。。
    壊れてないし、私開けてないし、外箱確認してるし。。。
    これって私返品対応なんでしょうか?開けといて返品って。。
    商品の価値下がっちゃうのでちょっと不安で。。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そういうトラブルがあるから怖いですよね😭

真相は誰にもわからないままですし💦
    着払いで更に返金となると…売った方が大損になりますもんね😵

私もトラブルありましたが安い物だったので破棄してもらい、キャンセルにしてもらいました、、、

メルカリから返信きて無事売上金入るといいですね😢

• 12月26日
  • りいた

りいた

実は2万以上の高いものな為、困ってます。
    ちょっとメルカリは怖いかもです。これが落ち着いたらちょっとメルカリから遠ざかるつもりです😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そんな高い物なんですね🌀

世の中色々な方がいるから…
    怖いですね、、、。。

• 12月26日
  • りいた

りいた

完璧もとめるなら自分で買いに行けばいいのにと思いながらも。。人が気になる場所は様々ですもんね😓

• 12月26日