※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家族・旦那

結婚後、初のお正月を迎えます。私は娘を連れて実家で過ごすつもりです…

結婚後、初のお正月を迎えます。
私は娘を連れて実家で過ごすつもりです。
義母には「うちにも帰ってきてくれるよね?楽しみにしてるよ!」と言われました。
距離は近いので同日中に行くことは可能です。
ただ憂鬱でたまりません。
お互いそれぞれの実家で過ごすというのが理想ですが、娘がいる以上そういうわけにはいきません。
完母+何されるか分からない為、父子だけで帰ってもらうのは厳しいです。
そもそも夫は私の親に1度も会ったことが無いし、お正月も挨拶に来る気はありません。
(理由は長くなるので省略しますが、夫は私の親が大嫌いです。)
義母も会おうとしません。
夫家族は挨拶にすら来ないのに、なぜ私だけが仲良く関わりを持たなければいけないのかモヤモヤしています。
皆様が同じ状況なら、どうしますか?

コメント

まめのん

挨拶に来ないなら挨拶に行く必要もないと思いますが、実家に孫を連れて行くなら義実家にもってなるので、旦那さんだけで帰ってもらえないならついてくしかないかなーと思います😂

• れいちゃん

れいちゃん

ですよねー、やっぱそこは平等にいくべきですよね…。
    挨拶だけしてさっさと帰ろうと思います。

• 12月26日
ママリ

旦那は自分の親に孫を見せたいなら、旦那も奥さん側の両親にも挨拶ぐらいすべきだと思いますね😡 理由は分かりませんが、嫌いだから挨拶しなくていいなら、じゃあこっちもあなたの両親大嫌いだから挨拶行かないよ!で納得するなら話は別ですが😊

空色のーと

夫もうちの実家には顔出さず、1人でのんびりするそうで…なのですみません、その予定はないです💦こちらでお正月をすごします💦

って返事して夫のせいにしときます😂