※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寒くなってきましたね。赤ちゃんの寝る服装について相談です。部屋着としてコンビ肌着とカバーオールを着せていますが、外出にも対応しているか不安です。家では短肌着+コンビ肌着+チョッキで、外出時はキルト生地のカバーオールを着せていました。

岐阜住みです
最近ぐっと寒くなりましたね😧
寝る時の服装、どうしてますか?

今日からコンビ肌着と薄いカバーオール?を着せてみることにしました…これ部屋着?パジャマおかしいですかね?
最近ユニクロで買いました

赤ちゃんの服装全然わからない…

寒そうなら短肌着プラスするか、チョッキを着せようかなと😓

湿度はこれ多分違うので気にしないでくださいw

この服装はパジャマも外出も対応してますかね??
そもそもパジャマと外出わけますか?
いままで家は短肌着+コンビ肌着+チョッキだけで、出かける時にチョッキ脱いでキルト生地のカバーオールでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと寒そうな感じしますけど、どうなんでしょう?中の肌着はコンビ肌着じゃなくて、ユニクロにあるようなボディ肌着の方が良さそうに思います。
チョッキって久しぶりに聞きました😂😂😂

• ママリ

ママリ

ですよね!私もこれさむいかなぁー。と思って掛け布団で調節してます😓
    一応背中とお腹触ってみて
    汗かいてなくてあったかいくらいだったので大丈夫かな…💦

まだ全然肌着の知識なくて😓来週ユニクロいってボディ肌着みてきます!土日はなるべくでかけないように…🥲
    ボディ肌着?というやつの中は短肌着をきるんですか??
    短肌着+ボディ肌着+カバーオールですか?ロンパースとはまた違うんですかね😓

ベストかチョッキて言ってます😂笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

足(足首より上)や腕を触って冷たくなければ大丈夫だと思います。私はパジャマとして長袖のボディに少し厚手のカバーオールを着せています。生後1ヶ月ならパジャマとお出かけ着は一緒でいいと思います😊3ヶ月くらいで朝夜の区別がついてきたら、朝起きたらパジャマからお着替えさせるようにしてはいかがでしょうか🎀
ちなみに私の場合、5月生まれだったので生後3ヶ月くらいまで部屋着はずっと肌着でした笑 写真を見返すと肌着姿ばかりで…もう少し可愛いお洋服着せてあげればよかったかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

肌着だと今日寒かったみたいでゆるうんちでした😭今日から部屋もカバーオールデビューです💦💦
    今ユニクロのサイト?をみてきました!ボディ肌着て便利ですね!一枚も持ってませんでした😱ボディ肌着の中は汗とるために短肌着は一応着せたほうがいいですよね??

3ヶ月ですね!
    このユニクロのカバーオールが今のところ1番可愛い服です😂これをパジャマにしたら外出時どんなの着せればいいのか…😭😭母センスなしwパジャマからパジャマになりそうです😂

私も見返すと安い茶色い肌着ばかりで…笑
    タイミング悪くいつも同じ肌着の写真だったり…笑
    初めてパジャマでカラフルなカバーオール着せたら一気に赤ちゃん感でました!笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいって毎日ゆるうんちじゃないですか?🤔うちの子がゆるゆるだっただけかな。
    ボディは肌着として1枚で着るものだと思いますよー!たくさん汗かくようならこまめに着替えさせるか、短肌着を着せても良いかもしれません。
    ボディだと足が丸出しになるので、部屋の中でもレッグウォーマー履かせるかカバーオール着せてあげてくださいね😊ユニクロのカバーオール可愛いですよ!💖安いし、種類も結構あるし、うちもユニクロ大活躍です!
    いつも同じ服着てる時に写真撮っちゃうの、あるあるですよね笑笑
    ちなみに私も生後1ヶ月頃は長時間のお出掛けもできないし、初めてのベビーでお洋服も何着せたらいいか、アカチャンホンポと西松屋以外知らない!という状態でしたが、夏の肌着生活が終わる頃、バースデイにお洋服を見に行ったら可愛くてはまってしまい、最近は娘のお出かけ服を選ぶのが楽しくなっています💕
    ママリさんのベビちゃんもすくすく成長して、きっと春くらいにはかわいいお洋服たくさん着せてお出かけ楽しんでると思いますよ!😊

• 12月26日
ぽん

来週出産予定です。

コンビ肌着or短肌着orボディ肌着+カバーオール

寒ければ、コンビと短肌着両方着せるとか、ベスト着せるとか、長袖のボディ肌着着せるとかで、大丈夫ですよ😃

部屋着と外出用をわけるかどうかは、ママ次第でいいと思いますが、あまりお出掛けの少ない時期に分けると、外出用を着る機会が少ないままサイズアウトしちゃうので💦💦