※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

娘が夜泣きをしており、会話しているように聞こえるが、夜驚症かどうか不安。

夜驚症って会話できますか?😢
娘が今日夜泣きをしていたのですが、いつもとは違う凄い勢いで泣いており、吐くぐらい強く泣いています。

嫌だ!!!とずっと言っており、色々聞いていると私(ママ)が嫌と言っています。
(最近パパが大好きで私が嫌がられる事が多く、その影響かと思いますが、、。)
私が様子を見に行こうとすると叫びと泣きが酷くなるのであまり詳しい事がわからないのですが、聞こえてくる声を聞いていると泣きながらも会話できている時があります。

夜驚症のことを調べていると、親の言ってる事は何も聞こえないとのことだったので、これは夜驚症ではなくただの夜泣きなのかどっちなのか、、と思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が夜驚症っぽいのですが、ギャーかウワァーみたいな感じで激しく叫び続けます。意味のある言葉は話しません。
会話は出来ないし、目も合わない(こちらの姿が見えていない)、変な動きをするのでベッドから落ちそうになるなどします。
そして翌朝聞いてみてもその時の記憶は全くありません。

お子さんによって異なるのかもしれませんが、うちの子はそんな感じです。

  • みママ

    みママ

    はじめてのママリさん、毎日お疲れ様です😭
    お話をお聞きすると、娘は違ったのかなぁ、、と思ったりします。
    判断が難しいですね😭

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    判断難しいですよね💦
    息子の夜驚症は頻繁ではないのでそこまで心配していませんが、夜泣きだとしてもなかなか消耗しますよね。

    • 12月27日
NEKO

甥っ子も姪っ子も会話は出来なかったけど、ずっと何か叫んでたらしいです。
姪っ子は一緒に旅行に行った時に見ましたが、こちらの言ってる事は分かってるのか微妙な感じでずっと「お母さん嫌い!嫌だ!」とか、否定的な言葉を叫んでました。

  • NEKO

    NEKO

    2人とも共通するのは、翌日全く覚えてない事です。

    • 12月29日