※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
家族・旦那

口喧嘩などが出来なくて辛いです。夫と知り合ってから今まで3回しか喧嘩…

口喧嘩などが出来なくて辛いです。

夫と知り合ってから今まで3回しか喧嘩をした事がありません。
その3回も全てむこうの浮気が発覚した事なので、喧嘩というか
もう別れよう。と言う私に対して、ただ平謝りの夫という感じで喧嘩と呼べるものかどうか…

ただ、日々生活をしてて夫の言動にイライラする事や傷付く事があるのですが、口に出したり態度に出したりする事が出来ません。

多分、私の母の性格が影響してると思います。
母はシングルで私と兄を育ててくれたのですが、かなり男勝りな性格で、血の気が多いと言うか、幼少期から付き合う男性達とところ構わずしょっちゅう口喧嘩や取っ組み合いの喧嘩をしてました。
そして、その度に私と兄が泣きながら仲裁に入ったりしてました。

その事が影響してるのか、自分のイライラよりも男性が不機嫌になることの方が怖いと感じてしまい、いつも不満は飲み込んでます。
ただ最近飲み込み続けてる事がしんどくなってきて、突然涙が出たり、嫌な事言われた後にイライラやモヤ…では無く吐き気がする様になってきました。

自分の感情のままに怒れる人が羨ましいです。
同じような方は居ますか?

正直離婚したいです。でも何て切り出せばいいのか、それを考える事すらしんどいです。

コメント

ありんこ

うちは私が日常の旦那に対するモヤモヤやイライラをため込んで限界値がくると一気に爆発します。

旦那は怒るということはありません。

私が上記のように責める→旦那謝罪

そして
「旦那も私に対する不満いっていいよ」と言うと

「ないよ、いつもありがとう
。俺が仕事がんばれるのは娘と、その娘をみてくれる(私)がいるからだよ」って言われます。

ぴよまるさんご夫婦とは違った意味で口喧嘩ができません

自分でも嫁として、妻としては全然なってないなってわかってるんです。

旦那は絶対不満があるはずなのにそれを言わなくて。

いつか娘が自立した時にでもフラッといなくならないかと心配になるときがあります

  • ぴよまる

    ぴよまる

    不満はないの?と問いかけられたら、湯水の如く次から次へといえる自信はあるんですけどね。自分から言い出す事が出来ないので困りものです。

    夫も私に対して『不満はない』と言う評価なので(義妹の家でこの前言われました)そりゃそーだろうよ!って感じなんですけどね。

    • 12月26日
  • ありんこ

    ありんこ

    そりゃぴよまるさんがやってくれてますもんね。

    不満をぶつけるというよりかは話し合い、といった感じで伝えてはいかがでしょう?

    • 12月26日
げっそー

旦那とは結婚して7年付き合い始めてからは16年ほどですが一度も口喧嘩したことありません🤭
確かにイライラやモヤッとは溜まりますが私は寝れば忘れるタイプで喧嘩はお互いしたくないので感情を剥き出しにすることはないです…
ただ子供産まれてからは旦那に対して口調はキツくなったりしてますね😅💦
それでストレス発散になってる感じです!

  • ぴよまる

    ぴよまる

    寝ればスッキリするタイプ羨ましいです!
    私も子供産まれたら変わるかな?と思ったんですけど変わらなかったです。ガルガル期も子犬と引き離された母犬の様な気持ちになって、夫に赤ちゃん取られると心の中で『くぅーんくぅーん』って犬の鳴き声が聞こえたような…。

    • 12月26日
mimura

私も口喧嘩は苦手で不満に思ったりイラッとしてもグッと飲み込んでしまいます
昔から怒られたり責められると泣いてしまうクセがありそれも原因の1つです

旦那はイラッとすると怒りはしませんがすぐ不機嫌だなと分かるぐらい態度に出ます

ぴよまるさんと同じく男性が不機嫌になる方が怖いと感じますし、溜め込みすぎると旦那が居ない時に泣いて発散という感じで…
考えすぎて気分が悪くなるとやばいなと感じて手紙など文章で伝えるようにしました

私も素直に口喧嘩ができる人が羨ましいなと感じます

ドラ

あんな馬鹿だとおもわなかったからもう私のスイッチ入ってしまい、いいたいことズバズバ言ってやります笑
よく浮気されて爆発我慢できてますね😢逆に羨ましいです😅凄い。でも、自分の気持ちおし殺してると自分がダメになりますよ😉
でかい声で旦那がびびるくらいに言ってやったらいいですよ😁