※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

専業主婦です。料理が好きなので暇さえあればキッチン立って何かしら作…

専業主婦です。
料理が好きなので暇さえあれば
キッチン立って何かしら作ってます。
家事育児くらいしかしてません。
旦那にほんと勉強しないよね。
俺は毎日勉強してるよ。←たしかに毎日YouTubeで
みたり本読んだりしてます。
中卒の俺より頭悪いよねって昨日言われました。
たしかに本当に何にも勉強してないし
頭悪いです🥲🥲🥲
なので何にも言えませんでした。
皆さん何か勉強してますか?
ただ家事育児して毎日同じルーティンです😂😂

コメント

あーちゃんママ🧸

家事育児してるのにどこが頭悪いんですか?🙄💦
しかもお料理が好きって、凄いと思いますよ!
私も料理は好きですが、凝ったものを作るわけでもなく…

勉強してない=頭が悪い

っていう発想が理解できません…
モラハラ?と思いましたすみません🙇‍♀️

これから勉強予定ですが、勉強するにあたっての段取りを考えないと頭が混乱するので💦
確実に私の方が頭悪いですよ🙄

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    家事育児って言っても
    全然たいしたことしてないです🥲

    よくわからないですが
    あらためて言われて
    結構グサっときて...
    あぁたしかに何にも勉強してないし
    ほんと頭悪いな。って思いました🥲

    ええすごいですね🥺🥺🥺
    いや、それはないです😟

    • 12月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    家事育児って、これは私の中の考えになっちゃうんですけど、お母さんって慣れたら何でも出来るようになるじゃないですか、それが男性から見ると、簡単なことしかしてないって思うのかなぁと。。←これはうちの夫のパターンですが💦

    全然!頭悪くないですから!
    傷ついたりしないでください!😭

    離婚したくて就職のために資格の勉強するんですけど…
    まだまだ始められなくて💦
    ちなみに私、中卒です🥱

    • 12月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    お料理が好きなら、ママリでも良いですし、写真付きで他のSNSとかでもレシピ公開してみてはどうですか?☺️
    レシピ知りたいです☺️

    • 12月25日
deleted user

専業主婦なら勉強することないですよね。

私は仕事に必要なテストが定期的にあって、定期的に勉強しています。
仕事で必要なかったら勉強してないと思います。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    ないですよね🥲笑

    すごいです🥺🥺🥺

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で好きなことが料理って素敵だと思います🥺
そんな言い方するなんて酷いなぁって思いました🥲
逆に明日煮込みハンバーグ作れる?って聞いて作れないんだー
もう大人なのに料理できないとかやばいよ
って言ってやりたい🤫

ちなみに私は勉強しますよー!
単純に興味あることが勉学が必要なだけです🥺
興味あることが勉強しなくて済むことなら勉強しないです。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    笑笑
    そうですよね🤣🤣🤣

    2人もお子さんいて勉強...
    尊敬しかないです🥺🥺🥺

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

え?何の勉強を逆にすれば良いんでしょうか?😂旦那さんは頭良いのですか😂

お料理好きなら自分でレシピ開発やSNSに投稿してみたりしてはどうですか?😶

わたしは時間ある時は裁縫してますよ!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    昔はやんちゃだったので
    今色々勉強してるので
    私より遥かに頭いいんじゃない
    でしょうか😕😕😕

    そういうのして見たくて
    お料理の試作をたまにしたりしますがなかなかできなくて、、😕

    裁縫いいですよね!!
    めっちゃくちゃたまにします!笑

    • 12月25日
ママリ

勉強できるよりご飯作れる方が偉いけどなー。頭悪くてもご飯作れれば問題ないですよね!ご飯毎日作るの大変!!

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ありがとうございます😭😭
    献立考えるところからして
    大変ですよね😂

    • 12月26日
あーか

子供に勉強とか、世の中のこととか教えてあげたいので色々調べて仕組みを学んたりはしてます💡
あとは、栄養学とか、子供に関すること、健康についてとか学んでます!
知識があって損は無いと思うので😊

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    栄養学、、素晴らしいですね!
    料理好きなので栄養学だったら
    少しは勉強できそうです!
    ありがとうございます😌

    • 12月26日
抹茶クリームフラペチーノ

旦那さんモラハラですよねそれ😡
私なら高校すら卒業出来てないくせにって言っちゃいそうです🥺
しかも暇さえあればキッチンに立てるのすごいですよ🥰
きっと美味しいご飯を毎日作ってらっしゃるんだろうなって思いました😊🌈

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    モラハラですよね😡
    そんなこと言われたことなかったのでそう思われてたんだなと
    ショック受けてました😨
    子供のもですがご飯だけ
    頑張ってるつもりです🤣

    • 12月26日
deleted user

素晴らしい趣味ですね😊🥺❤️
家事育児くらいしかって、、家事も育児もできてすごいです!!
せっかくなので作った料理を載せるブログ作って収入得てみてはどうでしょう??

私は勉強はしてません🥰笑
主人はしてますね、、もともと頭良いので勉強の習慣があるみたいです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ブログじゃなくてYouTubeとかでも❤️

    • 12月25日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    気分転換がてら夜数時間だけ
    働きたいって言ったら許してもらえなくてブログやればって言われました😂😂😂
    スマホなど機械系苦手で🥲🥲🥲

    何かないとしないですよね笑笑
    すごいですね🥺

    • 12月26日
deleted user

家事が好きって尊敬しかない!!
料理趣味にすればいいじゃん!って何回言われたことか😂笑

勉強ってなんのでしょう?花の名前聞かれたり、県の特産品クイズや新幹線の名前クイズ出されるようになったけど、その予習しとけば良かったなぁとは思いましたが🚅笑

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    それは子供いたら必要そうですね!
    子供ってなんでも聞いてきそうです🥲🥲🥲笑

    • 12月26日
ママリ

え、専業主婦なら勉強しないとダメなんですか?😂

俺は勉強してるよって自分の意思でしてるんですよね?🤔
何様なんですかね☺️

私も同じルーティンで
たまにサボります笑

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    よくわかりません🤥🤥🤥笑

    サボるのも大事ですよね🤣

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

日々勉強ですね☺️
仕事でも生活でも、気になったらすぐ調べますし、仕事で必要だと感じたら勉強もします。
本は元々好きなので、読みます。リラックスするために読んでますが、それも頭を使う運動になったり、アイデアのヒントになったりしてますね!

勉強しよう!と机に向かうより、自然に学ぶことの方が多いですね😊

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    尊敬します🥺🥺🥺

    • 12月26日
ドレミファ♪

勉強ってYouTubeみたり本よんだり書くとかだけではないと思いますよ

料理は永遠の勉強だと私は思ってます
答えはその人の味覚なので正解はないのでその人の正解になるまで(美味しい)日々勉強かと…
料理本通りに作っても美味しいですがその食べてもらう相手によっては塩分減らす
お酒のつまみにするなら味を濃くする
たんぱく質を多くするなど調整が必要でまたそこもまた勉強

育児だって昨日までは笑ってくれた事がウケない
食べてくれた物が受け付けてくれない
湿疹1つでれば病院いって薬貰って薬の知識も病気の知識も増える
育児も答えのない勉強です

ちょっと旦那さんモラハラ気質なのかと思います

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    たしかにそらじろーさんの
    おっしゃる通りです!
    なんだか安心しました。🥺
    レシピ通り作っても
    味覚は人それぞれなので
    なんか微妙?って時よくあります笑

    そうですよね😂😂😂

    • 12月26日
ママりん

そもそもなんで勉強しないといけないんですか?
旦那さんも嫁と比較してレベル低い所で戦ってますね。勝手に1人で上目指してくれってかんじです。笑

私はキッチンすら最低限しか立ってないのでもっと頭悪いです😂笑

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    全然わかりません☹️☹️☹️
    ほんとそれです!!!!
    最近放火事件が多いので
    どうやって逃げるかとか
    YouTubeみて喋ってくるのですが
    大事かもしれませんが
    なんか鬱陶です、、、🥲
    大事なのはわかりますが
    いざそうなった時絶対テンパって
    何もできないじゃんって
    思っちゃって...笑

    • 12月26日