※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

夫の手取り30万に対して自分のために10万使われて嫌です。お金渡さない…

夫の手取り30万に対して自分のために10万使われて嫌です。
お金渡さないとクレカ作られてキャッシングされたり、電子マネーを生活費のクレカからチャージされたりしてしまいます。
家賃10万で夫の食費だけで7万使うし、家事育児はやらないし、将来の不安とか相談しても何も共感してくれないし頼りないし、いる意味がよくわからなくなってきました。
家賃と光熱費を払ってくれる人?
でもその代わり夫のご飯を作らなくてはいけません。🤔
もう少し沢山散財する人だったらもっとスパッと切れるのになぁ…微妙なラインでモヤります。
同じような方いますか?😅

コメント

k

え.......微妙なラインなんですか?それ😱😱
我が家なら旦那から全て取りあげるレベルで大騒ぎですよ😂
失礼かもしれませんが、百歩譲って食費は仕方ないとしてもクレカ作ってキャッシングとか生活費から勝手に、とかは結構感覚おかしくないですか?

• ママさん

ママさん

やっぱりそうですよね💦おかしいですよね、私もかなり怒ってるんですが全然治らないんです😨
    でも私も働いてるし生活はできてるので、、一人親よりは楽かなぁと思って耐えてます😓

• 12月25日
  • k

k

今は生活出来ていても長い目で見ると子供の成長とともに出費は増えることが予想されますよね...😭
    もしも今とお金の使い方が同じだったりもしくは悪化したらどうでしょうか?
    何度言っても聞いてもらえないなら生活にかかるお金や貯蓄に回すお金や将来設計の話など先のことも交えて考えてもらうきっかけを作ってみてもいいのかなと思います。
    旦那さんの借金とかで立ち行かなくなって離婚とか意外と多いのでもっと真剣に話し合う必要があるんじゃないかと思います😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は同じ給料で1.5万渡してます。しかも毎日1日300円で🤣(飲み物代として)
うちの場合は私がドケチなのでお小遣い少なめですが平均でみても3万でいいかなとおもいます、、

ぴーこ

旦那さんの食費で7万は自分のための10万から出てるお金ですか??それならあたしは文句無いかな~
我が家はお財布別なので衣住は旦那、食はあたし持ちですお互いに貯金する金額を決めて毎月出し合い固定支払いのお金も引いた上で手元に残ったら自由にしてます!
貯金するも良し、好きな物買うも良し。
お互いに干渉しません!

• ママさん

ママさん

違います、旦那のため17万ですね😂
    お互い干渉せずに信頼できる関係が一番いいですね✨

• 12月25日
  • ぴーこ

ぴーこ

プラス7万?!それは無しです!!それもう散財してますよ🤣🤣🤣

• 12月25日
ママりん

微妙なライン?
私はアウトすぎるんですけど💦

はじめてのママリ🔰

旦那のために17万、家賃、光熱費、サクラさん達の食費、携帯代やら保険とかなんやら出費してたらギリ、もしくはマイナスではないですかね🥲失礼ですが先のこと考えずに今楽しけりゃいいって考えですかね?もう少し散財する人なんてそんな呑気な考えは🙅🏻×です!サクラさんも早く働けよ!じゃないと金なねぇぞ!って言われるみたいな未来が想像出来ちゃいます。

ななみん

うちの旦那も結婚当初はそんな感じで、旦那だけで13万くらい使われてました😢さらには過去にキャッシング癖あり。
当時は私と旦那合わせて手取り最低でも40あって社宅の子なしだったので何も感じませんでしたが、子供が生まれマイホームを視野に入れてから目が覚めました😭
が、旦那は散財癖治らず話も通じないので、強制的にカード取り上げてお小遣い制で月2万にしました(笑)
勝手にカード持ち出されたことあるので実家にカードや通帳は隠してました😂
お小遣いも1週間で遣い切るアホですが、喧嘩してもビタ一文渡しませんでしたw
散財癖は矯正に3年ほどかかりました。早めに手を打った方がいいです。

あーニマニマ★

旦那様がもっと稼いでくれる仕事を視野にいれてもらえばいいのでは?? それか、あなた自身がもっと稼ぐ。
耐えるという考え方は違うかと。
今のご時世、一つの仕事しかしてない人は東京にはいないですよ。 みんな副収入を少なからず持っています。

私は、夫婦共好きにお金を使っているので、お小遣い制とか言われてもテンション下がります💦