※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

帝王切開の方、第二子妊娠までの間隔はどのくらいでしょうか?一人目を授かるのに2年近くかかり悩んでいます。

帝王切開の方、第二子妊娠までどのくらい空きましたか?

今後のプランを立てたくて、、一人目を授かるのに2年近くかかり悩んでいます。

コメント

ひまわり

1年は開けてねと産婦人科の先生に言われて息子が1歳になって妊活初めて息子が1歳2ヶ月の時に授かりました!

1歳3ヶ月のときに妊娠わかりました。

らい

私の友達の事なのですが帝王切開したら3年くらいは間を開けた方がいいと言っていました。妊娠が早いと傷の癒着があまりできていなく子宮が大きくなるので子宮破裂などのリスクが大きくなるとの事でした。
病院などによっても違うかもしれませんが、病院からも言われるみたいです。

1人目7年かかりましたが現在あっさり2人目妊娠中です🙄
ちなみにうちの病院では1年と言われましたが姉の病院では6ヶ月と言われたそうです😊

星

一周期でした。
私は治療してて自己タミイング入れたら四年以上かかったので
早めにと思い帝王切開から一年あけてから妊活しました。

• 星

上の子が、一歳二ヶ月なりたてでわかりました

• 12月25日
さくちゃん

病院で一年あげるように言われました。
1歳の時に妊娠しているのがわかりました。

はじめてのままり

病院で1年あけてねって言われたので
上の子1歳なったタイミングで2人目考え始めて
一周期で授かること出来ました😌

ママリ

一年空けるように言われてましたが、息子授かるまでに3年かかったのもあり、早めに妊活したら1発で…
産後8ヶ月で妊娠発覚しました。
病院の先生からは、あらー早かったね☺️でも大丈夫!ちゃんと経過観察してくし、予定帝王切開で陣痛来る前に出すからね、もう何年も子宮破裂は聞いたことないよ、と言われました。
ちなみに総合病院です。
親が子宮破裂を心配してたので聞いたら、昔は帝王切開の後に普通分娩をしていたから子宮破裂が多かったけど、いまは帝王切開の後は帝王切開だからそんなに気にしなくて大丈夫だよ😅って言われました。
最低でも半年空いてれば基本大丈夫、とのことでした。

はじめてのママリ🔰

1人目が1歳半の時に2人目妊娠
2人目が2歳8ヶ月で3人目妊娠しました☺️