※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒りと罪悪感が消えません。今日歯科医院に行くために生後10ヶ月の息子…

怒りと罪悪感が消えません。
今日歯科医院に行くために生後10ヶ月の息子の世話を旦那に頼みました。3ヶ月以上夜泣きが続いており限界だったので昨夜は旦那が対応してくれました。(普段は別室で寝ています)
14時に寝室で寝ていた旦那に「歯医者行くから息子頼むね!離乳食もあげてね!」と言うと「うん」と返事をしたので出かけました。前々から今日の事は話してありました。
3回食の1回目が8時だったので12時にあげたかったのですが11時に授乳すると寝てしまい起きて来なかった為、準備だけして行きました。
通院が終わりちゃんとご飯をあげたか旦那に電話しても圏外。家に16時に着きました。すると離乳食はキッチンに置かれたまま。息子はゲートを開けてしまったようで猫の飲み水をいじり全身ずぶ濡れになったようでリビング横の和室でペットボトルを抱いて座っていました。体が冷たかったので急いでお風呂に入れました。
旦那は寝室で寝ていました。私が声をかけた記憶も無いそうです。呑気に起きてきてチョコを食べていました。
夜泣き対応で眠いのは分かります。でも息子に申し訳ないとか焦る気持ちが無いのが不思議で仕方ありません。
旦那に任せた自分がバカでした。何時に起きたのか、いつ濡れたのか、想像するだけで胸が苦しいです。本当に無事で良かったです。2時間放置なんて信じられない。
クリスマスにごめんなさい。1人モヤモヤして抱えきれなかったので愚痴を書かせて貰いました。

コメント

ままりん

失礼ですが、ゴミみたいな旦那さんでびっくりしました😰
息抜きの時間をくれたわけではなく
歯医者とはいえ病院って用事で仕方なくの外出なのに
なんでその数時間だけでも見れないのでしょうか😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今の私の言語化出来ない気持ちにピッタリです。ゴミもしっくりきました。失望してしまい怒る気力も出ません。
    普段から頼んだ事のクオリティが低くて。忘れたり雑だったり。見てみぬふりをしてきました。臭いものに蓋をしてきた結果です😢私も反省してます。

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

TikTokで子供数時間見てる旦那側が
    赤ちゃんが泣き止まなくてどうしようもないから嫁に電話します。ごめん
    と泣いてる赤ちゃんの動画を載せてて
    コメント欄に感動しました笑

なんで同期入社なのに後輩ヅラしてんの?

ママから泣き止まない助けてって連絡きたことありますか?ママは育児が得意なんじゃなくて、自分でたくさん調べて工夫して泣き止むまで頑張ってるんです

等々…

旦那さんがゴミからパパにランクアップするよう祈ってます。
    ママは今回のことがトラウマになりましたよね💦
    明日は美味しいもの食べてください💓

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まなくて電話!!ママだって誰かに聞きたいですよね。自分しか居ないから月日をかけてあーしてこーしてってやってるのに。
    でも赤ちゃん見てるだけうちの旦那より優秀かもです(^_^;)
    子育てって会社ですよね、同僚がゴミだとフォローが大変です。
    もー今の心にゴミがマストすぎてw トラウマです。もう頼りません。ゴミって思ってストレス解消しながら頑張ります!ありがとうございます❤

• 12月25日
  • ままりん

ままりん

実はうちのだんなもゴミでした…
    何でもかんでもしてあげる義母に育てられ、
    脱ぎっぱ靴下に食べたら片付けない食器…育児はお手伝い感覚…
    スパルタで徐々に教育して今は料理も育児もできます🥺

ゴミ育てと可愛い息子ちゃん育て応援してますね📣💓

• 12月25日
ママリ

それ旦那さんどれだけ無責任な行動か分かってないですよね😥
事の深刻さを分かってない😡

もし爆睡してる間に、何か誤飲したり、怪我したり、取り返しのつかないことになったらと思うと怖くて仕方ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!覚えてない、返事した事も記憶にないしか言わなくて。私も叩いて起こして1階に来たのを確認してから出かけるべきでした。
    本当ですよね…運良く無事でしたが…説明しなきゃ分からないんですかね😭自分ならどんなに眠くても子供が1人になると言われたら飛び起きます。もう2度と頼みません。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

想像しただけで怖いです
本当にクズな旦那ですね
絶対に今回の事をきちんと話し合った方がいいと思います
なんなら両家の親も交えて
そのくらい大事です。

息子さんに何事も無くて本当に本当に良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね。動き回るし少しも目が離せないですよね。やはり話し合った方が良いですかね…帰ってきてから口きいてません。許されるなら全部1人でやりたいですが、そうもいかないですもんね(;_;)親もですか!あっちの親甘々なんですよね😔
    奇跡的に無事でした。今日は抱きしめて眠ります。

• 12月25日
すずき

大変でしたね…(;_;)離乳食はもとより、もっと重大な事故が起きていなくて、本当によかったです。
起きてないなんて誰が思うでしょうか…。
何も感じてないのが腹立たしいですね…😭
普段旦那さんは息子さんのお世話したり様子見たりしていないのでしょうか…?目が離せないこと分かってないんでしょうか。
反省してほしいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血糖も心配でしたし風邪や細菌も心配でした。今すやすやと寝ていて心からホッとしています。

それが離乳食をあげたりお風呂入れたり散歩行ったりしてるんですよ〜💧危険予知は毎回甘いです。横にいる時はかなり口出してます。ヒヤリハットは多いです。毎日状況が変わってる事を把握出来てない感じで😫
    なにか起こってからでないと気付かないタイプだと思います。

• 12月25日
Ⅹmama🐩

本当に本当に何もなくて良かったです😭
ご自身を責めないでくださいね!
悪いのはご主人です😡
それに前々から伝えていたこと、歯医者さんで治療をする為の外出なんだからご主人がきちんと責任持って見るのが当たり前です😢
食事の準備までしていかれたのにガッカリですよね…
危機感がないというか😣
今後も病院などで不要不急の外出があると思うのでなんとかご主人を教育してせめてママさんが外出中の時だけでも子供さんを安全に子守する力を身につけて欲しいです😭
読むだけでゾッとしました💦
ママさんは何も悪くないですよ😣

なぎさ

読んでるだけでヒヤヒヤしました💦

boys mama⸜❤︎⸝‍

えぇ!!
見てるだけで怖かったです💦
息子さん無事でよかった🥺
旦那にも見せたら驚いて見てあげたいわ…って言ってました🥺

はじめてのママリ🔰

皆様お返事有り難うございました。この後、体調を崩してしまいました。涙が止まらなくて眠れなくて病院行きました💧
共感してくれる方々が居て嬉しいです。顔見知りにはあまりの出来事に恥ずかしくて相談出来ませんでした。
聞いてくれてありがとうございました。逆ギレに負けずにちゃんと話し合おうと思います✨