※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカンちゃん
妊娠・出産

妊娠8w以降の心拍確認できた方いますか?健診で確認できた方、いましたら教えてください。

妊娠8w目で心拍確認ができず、それ以降の健診で心拍確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

真珠

もう少しで1歳半になる娘が、8週で確認できず10週で確認できました。

ミカンちゃん

返信ありがとうございます。わたしも、現在1歳1ヶ月の娘の母親です。
最近、新たな妊娠が発覚したのですが、心拍確認までなかなか至らず、不安になっていました。
あと2週間後の健診まで、赤ちゃんを信じてがんばろうと思います。

真珠

少し状況は違いますが、私も今13週ですが、前回の検診で医師から7割大丈夫でしょう、という微妙なお話をされてるところです…。私は流産経験があるので、そこらへんも見越しての発言なんだとは思いますが、なんだかすっきりしない日々です。

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう❗

ミカンちゃん

そうなんですね、13wまでいったら一安心かと思われますね。わたしも、娘出産前に、子宮外妊娠を経験しています。
妊娠しても、出産に至るまで何かと不安は付きものですよね。
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように。