※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

100日祝いの予約をスタジオアリスで取ろうと思ってるのですが、普通は親…

100日祝いの予約をスタジオアリスで取ろうと思ってるのですが、普通は親も一緒に写真撮ってもらいますか?
『撮影に参加いただく人数を選択してください。ご家族で撮影される場合は大人と子供の人数をそれぞれ選択してください』と書いてあり、一般的に大人も写るのかわかりません💦
一緒に写る場合は、親のヘアメイクとかなんてないですよね?笑
家でヘアセットとメイクばっちりして行かないといけないんでしょうか?

コメント

ええねん

私は家族3人写真も撮ってもらいましたよ〜
他の家庭のことは知りませんが、撮りたいなら撮る、うつりたくないなら撮らないでいいと思います😂

親のヘアメイクとかないので自分でしていかないとですよー

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもだけの写真でしたー!
子どもの記録に自分達がうつってたら邪魔なのでwww

スタジオで撮るときは家族写真も撮ってます。撮りたくないならなしでもいいと思いますよ!

ママのヘアメイクがセットに含まれてないなら自分でやらないといけないと思います😂

M

私は子供だけで撮るつもりで予約し行きました。
ですが当日お父さんお母さんも写れますよ!と言われ子供の機嫌も良かったので最後数枚だけカジュアルに撮ってもらいました。ちゃんとおめかしして撮ったのは子供だけですが家族で撮れたのは良い思い出ですし、データも残せたので良かったです。
私の行ったスタジオアリスは大人のヘアメイク等はありませんでした。ですが他のご家族の方々はスーツ姿で髪型等セットされてましたので、他で整えて来られたのだと思います。
こだわりがそこまでなければ私の様にいつもの雰囲気で数枚撮っていただくような感じでも、さすがプロなのでとても良い写真ができますよ😂笑

ままり

その家庭次第なので、子供だけでいいなら親は写らなくてもいいんですよ。

ヘアメイクバッチリってどこまでするかにもよりますけど、娘の初節句の時はセレモニースーツなんか着てないですよ。
ちょっと小綺麗な格好して、メイクも普段より少ししっかりめにしたくらいです。

みかん

まとめてのお礼ですみません😭
まだ悩み中ですが一応小綺麗な格好で行きたいと思います😆
皆さんありがとうございました!