※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
子育て・グッズ

子供と夫の行動にイライラして悲しい気持ち。育児ストレスで体調も優れず、家族がバラバラで寂しい。

1人で空回りしてて悲しい。
愚痴です。

今日午前中に上の子とクリスマスケーキを買って

おやつの時間に食べようって言ってたのですが、

14時くらいになって上の子が「ケーキ食べたくなっちゃったな〜」と。

聞こえてるはずなのに急に昼寝しだす旦那。

聞いてたよね?なんで寝るの?空気読めないにも程があるでしょ。

そのあとパパ寝てるから15時まで待てる?ってわざと大きな声で何度か言ったらやっと起きて

「先に食べていいよ」

えええー。。どんなケーキか見もしないで?
しかもそのタイミングで下の子起きて泣き出す。

ケーキを食べる気満々の娘、泣く下の子、寝てる旦那。

こんな家族バラバラでケーキ食べるの?!って思って悲しい気持ちに。。

さらに夕方、上の子と旦那は昼寝。旦那昼寝2回目やん。。

黄昏泣きの下の子をあやしながらフライドチキンとキッシュを作って待ってたのに一向に起きない!

結局上の子ガチ寝しちゃって起きず。。仕方なく私が下の子お風呂入れてその間に旦那がごはん食べてって感じで、ご飯食べるのも家族バラバラ。。

なんのためのケーキやごはんなのか分からない。。

最近、育児ストレスか胃痛やむかむかで苦しんでて昨日に至っては胃痛で吐いたりしてたけど、上の子にクリスマス楽しんでほしくて頑張ったのに。ていうか体調悪かったの知ってるんだから上の子と昼寝してきたら?とか一言でも言って欲しい。

はー。。

コメント

nakigank^^

子供が3人いると大変ですよね〜
使えないなら仕事してもらった方がありがたい。いるとタイミングずれてやること増える。😩

• kilakila

kilakila

結構頼りになる旦那さんですが今日はほんとKYの子どもで大変でした。。いると期待しちゃうけど大体期待通りにならないからほんといない方がいい!って思っちゃう時あります。。

• 12月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも基本見てくれますが、平日いなくて土日帰ってくるんですが、仕事大変かもしれんけど一人の時間過ごしてるんだからって思っちゃって寝坊で今日帰ってくる時間遅くて、離乳食作り溜めしたかったのに!下の子泣いて作りにくいから少ししか作れないやん!こっちは6時には起こされて疲れてるのに!と思いながら作ってたら上の子がずっと面倒を見てくれたおかげでたくさん作り置きできたから、ほんと旦那いらなくない?!と思いました。😂
    帰ってきたら気まずいのか部屋にこもってなかなか出てこないし自分のことばかりしようとして、その間下の子泣いてるのを上の子が面倒見てマジ帰ってくんな仕事いってお金入れろ!って思いました。😂
    KYというより男は自己中です。😤

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

えええ😱クリスマスパーティーという認識なかったんですかね、、
去年とかいつもはちゃんと皆揃ってパーティーできてるんですか?💦機嫌悪かったのかなんなのか謎ですがかなり腹立ちますしあり得ないです😱😭

• kilakila

kilakila

パーティーなんて大それたものではないですがいつもよりはお洒落なメニューで作ったのでちょっと揃って食べられないのはショックでした。。去年は揃って食べてましたよー(><)機嫌悪くなくて素で眠いから寝てるみたいな感じだったので余計腹立ちました。。しかも、さっき下の子寝かしつけてたら寝室来て今のうちに少しでも寝てねとか言ってきて今更遅いよ!って感じで、リビング降りたらなんにも後片付けとかもしてなくてさらにげんなりです(T_T)

• 12月25日