※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

子供2人以上いる方で冬休みや夏休み子供が夜寝ない場合、夫婦の営みどう…

子供2人以上いる方で冬休みや夏休み子供が夜寝ない場合、夫婦の営みどうしてますか😭?

下の子はどうしても夕方寝落ちする癖があり、上の子は今幼稚園がない為昼寝しちゃって、早い時間に昼寝したのにも関わらず、寝かしつけ1時間半経過してるのに2人でゲラゲラ笑ったり歌ったり、もうベッドの上走り出したので寝る気配ゼロです😭

月曜から冬休み、毎日これです。

夫婦の営みどころかこれでは1人時間すら確保出来ない💧
子供達寝てからゆっくり甘いものでも食べたいのに。

ちなみに朝活も何度も試みましたが、3時、4時、どちらも下の子も一緒に起きてしまいました。

コメント

としわママ

1時保育に預けてました( *ˆ︶ˆ* )

• ぷりん

ぷりん

やーもう本当それしかないですね😂
    上の子は園のお預かりに預け、下の子はどこかの保育園に一人預けるかファミサポか…

行き慣れたプレ幼稚園じゃなくて知らない保育園、下の子泣きそう😂

そういえば去年の秋に下の子の一時保育申し込もうとしたらもう定員オーバーで受付停止してました😨

それか二人同時にファミサポですかね、それが一番安心かもしれません👀

私が抜歯で時間かかる時とか預けたことあるので✨

• 12月25日
  • としわママ

としわママ

うちもファミサポをよく利用しています( *ˆ︶ˆ* )
    自宅で過ごせる、と言うだけでも子どもたちも安心できるかなーとおもうので!

夫婦時間や、1人時間もないとやっていけないですよね(´•ω•`)

• 12月25日
  • ぷりん

ぷりん

うちの地域はファミサポはお相手のお宅なんですよね💦
    5時から0時まで育児は流石に疲れます😂
    あと少ししたら夫帰宅するのでもうバトンタッチです!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

そこまでしないです😌
何度か起きますが、タイミング良かったらできるししようって感じです✨
私は預けてまでHしたいとも思わないですが、どうしてもしたいなら託児所とかに預けますかね!

• ぷりん

ぷりん

起きるどころか冬休み入って寝ないんです😭
    毎日公園行ってるのに😂
    23:30〜0時頃ようやく眠くなってきた〜と言います🤦‍♀️

しかし夫は朝5時半起き、0時半に寝かしつけ終わったとして私も夫も多分寝てしまいます😂

• 12月25日