※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊娠・出産

12/27に計画分娩で入院することになりました。息子にはいつ入院するか伝えるべきか悩んでいます。皆さんはいつ伝えましたか❓

12/30が予定日でしたが、年内に退院できるよう先生の計らいで12/27に計画分娩することになりました👶🏻

4歳の息子には「赤ちゃんが産まれたらママは何日か病院にお泊まりしなきゃいけない」と言うことは伝えているのですが、入院する日(赤ちゃんが生まれる日)の事はまだ伝えていません。

皆さんはいつ伝えましたか❓
・前日
・当日
・伝えずに入院した

コメント

一向に疲れが取れない母

もう4歳なら理解もしてくれるだろうし、すぐ伝えとくと思います☺️

ママリ

臨月入ったくらいから、出産する時に家にいなくなる事を伝えてました!
特に嫌だとは言われず、分かったよ!頑張るね!って感じでした😊
そして陣痛が来た日に娘も一緒に病院に行ったので、そこでお別れって感じです。
私がいないときに渡してもらうように、お手紙とオモチャのプレゼントを用意しておきましたよ☺️

私は切迫で次の検診の時に入院を言い渡されるだろうなあと思ってたので1週間くらい前からまま病院にお泊まりしないといけないからパパと2人で寝てねと伝えてました!

はじめてのママリ🔰

2か月くらい前から毎日寝る前に、ママはお腹の赤ちゃん病院で出してくるからお泊まりになるけど、赤ちゃん出てきたら絶対絶対大好きな息子のところに帰ってくるからね、大丈夫だよ、泣きたくなったらばあばにぎゅーしてもらってね。と言い続けました。
普段甘えん坊の息子が一度も泣かなかったそうです😊