※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

どうすればいいか分からなくて、、義母とあまり関係が良くありません。…

どうすればいいか分からなくて、、義母とあまり関係が良くありません。夫に不倫されていた過去があり、その時に義母に相談した時に、あなたが悪い。父子家庭の子だからあなたはほんとに育が悪い。など本当に散々言われて、しばらくご飯も食べられない時期がありました。それももう2年くらい前でそこから義母には会っていませんが、あんなことを言われてもう会いたくないと思っています。ですが、夫とお正月に会うっていう話になったのか、義実家に帰ることになりまして...謝罪もなく、お正月楽しみにしてるわねってLINEが来ました。こんなモヤモヤを抱えて会いたくもないし、そもそも大事な娘2人も会わせたくないし、私も会いたくないです。でも、親に孫の顔を見せてあげたいという気持ちもまあわかります。でもあのことが無かったことにされているようで辛いです。平和に収めるためには、私が我慢すればいいと思うんですけど、、、文章グチャグチャです💦

コメント

私なら会わないし、孫も合わせません😊
うちも内容違いますが、義母と揉めてお会いしない旨を旦那経由で伝えてもらいました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

それを旦那さんは許してくれたのでしょうか?😭💦

• 12月25日

退会ユーザー

はい😊旦那の了承済みで、会わないこと、孫にも合わせないこと、老後の介護もしないことを伝えてくれました😌

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごい、優しいですね😭その揉めた原因は義母にあったんですかね?

• 12月25日

退会ユーザー

義母にありますが、義母は自分が悪いとは思ってなさそうで責任転嫁と言うのか、逆にこちらが責められた感じなので内容違えどママリ🔰さんと状況は似てますかね🤔

• 12月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに似てますね😭!私も会いたくないな...でも自分から義母に謝罪を求めるのもな...って感じです😭

• 12月25日

退会ユーザー

うちは、謝罪は貰うつもりはなくて謝罪されても歩み寄るつもりもないのでこのままきっと関係を断つ感じになると思います😅

• 12月25日
りんご

わたしは昔のことはそこまで根に持ちません。
友達関係とか仕事関係でも、失言しちゃうことってお互いあると思うし、あの言い方ないよねーって思っても、それでもやっぱり会ったりすることもありますよね。
それが「義母」だからって、何もかも許せない!みたいなバイアスがかかるのも変かなーとか思ってしまって😓😓

親と付くけど他人なのだから、仕事の人に会うような他人行儀の気持ちで、その数時間ならのらりくらりやりますね〜😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!すごい、、そういう考え方もありますよね😭わたしにはなかなか出来なくて...
    遠方で泊まりなのです😭😭

• 12月25日
おかゆ

えー絶対無理ですね

てか旦那がまず何を考えてるのか?って感じです
あなたが原因でこうなってるんだよ!って伝わってますか?

旦那が1人で帰ればいいんじゃないですかね?

わたしなら絶対に行かないし子どもも行かせないです。
(てか何なら離婚です😂)

ママリ☺︎

不倫したやつが1番悪いのに
義母が息子を庇うとかキモすぎます😅😅

てか、父子家庭だから
育ちが悪い?
ほな、お前の育て方が悪いから息子が過ち起かしたんちゃうの?って言い返してやりたいですね👊

私だったらそんなこと言ったやつに子ども会わせません!
旦那さんに理由伝えてもなんにもならなくて絶対に行かないし会わせないです。

絶対これから付き合っていく中でまた同じように
イライラする言葉言われそうだしこのまま縁切ります😅

ママ

ママリさん、不倫を許せたんですね、すごいです😊

私なら義理母とは会うけど、一線は引くかと思います。
質問されたら返すくらいしか話せないと思います。
何事も無かったかのような明るい対応って無理なので。

でも今後のことを考えてひたすら我慢します。。。