※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マール
子育て・グッズ

保育園で食事ができないと言われました。家で練習しようとしたが、スプーンをほりなげたり困難。どうしたらいいでしょうか?

1歳3か月の子供ですが、保育園で、自分で食事を食べれないのは我が子だけだと言われました。家で練習させてくださいと。練習しようとしましたが、スプーンをほりなげたり困ったものです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

たた

うちの子1歳3ヶ月の時自分であんまり食べれなかったですよ!
うちの保育園は0歳児クラスは食べさせてもらってました!

• マール

マール

保育園によって違うんですね。

• 12月26日
メグライアン

まだその月齢なら仕方ないと思いますが😹小さな子供に教えてもできないし今まで通りで大丈夫だと私は思いますよ❣️

• マール

マール

うちの保育園では、そういう訳にいかないんです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半ですがまだ1人では食べられないです😂
スプーンにすくってあげたのを皿においてあげて、自分で口元に運ぶ練習から始めました😊
まだ自分ですくうのは出来てませんが、ヨーグルトとか食べやすそうなものですくう練習してます!

• マール

マール

してみたいと思います。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

スプーンで食べないとダメなんですかね🤔
掴み食べとかで食べれるものだけでも、掴み食べしてるなら十分だと思うのですが💦
知育に力を入れてる保育園では、スプーンとかフォークは今は紹介程度に添えてるけど、指先を使うのがいいから掴み食べドンドンさせてあげてくださいっておっしゃってました💦

• マール

マール

多分そういう事はしてないと思います。
    食べさすのが面倒だからかな?

• 12月26日