※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

職場復帰後、部署が変わり戸惑っているママさん。他者の冷ややかな目線に悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

職場に復帰したママさん!
復帰してスラスラ仕事できましたか?
私は今月職場復帰し、2年前にいた部署に配属されたのですが、変わっている点もあったり、なかなか思い出すのに必死で空回りしちゃってます。
キャリア的にも、こんなこともできないの?的な冷ややかな目線を感じます💧
私が悪いのですが、みなさんはどうでしたか?
仕事デキる人になりたいーー。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

友

私も先週仕事復帰しました−!
私も以前いた部署に戻ったんですが、1年3ヶ月休んでいた分不安で不安で(´・ω・`;)
でもパソコン動作は体が覚えているもんでした!
あとは、みんなの輪になかなかついていけないというか、会話に乗れない感じがして、以前と居心地が変わったかも…と思っています…。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    月齢も近いですね♡
    パソコン動作は大丈夫なのですが、わりとやり方が細かい部署なのでその手順を誤ってしまったり。。
    輪に入れないの、わかります。よく愚痴とか言ってるけど、復帰したての私が一緒に愚痴れるわけないし。後輩とかもメキメキ力をつけているでしょうからどんどん孤立しちゃうのかな、など考えちゃいます💧

• 10月21日
  • 友

そうなんですよね−!
    後輩が成長してて、私ポンコツで、立場ない−(||゚Д゚)って感じてます。。
    多分後輩も、私より出来てます!って上から見てるんだろうな−

• 10月21日
かおとめい

同じですーあたしも復帰したばかりで、復帰初日空回りしてました、技術職なのでブランクの怖さが、改めて実感!キャリアもそこそこあるので、視線感じちゃいますよね

• いちご

いちご

同じ方がいて嬉しいです。ありがとうございます!なんか先輩に一部始終監視されてる気がしてかなり挙動不審です、わたし💧
    もうアラサーなのに本当に恥ずかしいです。

• 10月21日
あゆ

5月の連休明けから復帰しましたが、スラスラなんか仕事出来ませんよ💦
約1年空いたブランクは中々取り戻せませんよ。体が殆ど忘れてます💦

ちなみに介護の仕事です💦

• いちご

いちご

同じ方がいて嬉しいです。ありがとうございます!
    今はどうですか?約5ヶ月たつと慣れてきましたか?介護は体力も使いそうですよね。

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

産休前約6年で身に着けた動きは中々取り戻せませんよ💦

まだまだ、仕事に慣れてないかなと思います💦😊
    復帰した時は、ショートでしたが、9月からは、特養で仕事してるので、子供の体調不良で一月約半分は休み貰ってるので、中々覚えられません。

• 10月21日
みずきまる

事務系ですがスラスラなんて無理でした(T_T)
変わってる事は有るし、人も移動で変わってたりで…。一番痛かったのはパソコンそのものが新しくなってて会社独自のソフトが新システムになっていた事です。もはやゼロからのスタートに等しいです。
とりあえず取り戻すしかない!と新人に戻ったつもりで暇を見つけては勉強し直してます。
最近、お子さんいると大変ねーと新しい人にイヤミかまされてイライライラっとしたので、実力で見返したろ!と思ってます。意地でも仕事出来る女になったるわい!(笑)

• いちご

いちご

わぁー!事務系同じです!
    新システムは痛いですね。なかなか周りがバタバタしてるのにいちいち質問するのも申し訳ないし。
    私は今週3日間子供熱で休んでしまったこともあり、めっちゃ空回りしちゃってます。そしてそれを先輩に一部始終監視されてるのでかなり挙動不審になってしまい。。アラサーなのに恥ずかしい限り。。
    私も仕事出来る女になったりたい!泣

• 10月21日