※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
ココロ・悩み

友達とのクリスマス会がドタキャンされてしまい、理由が受け入れられず悲しい。余計に辛いのは、他の友達が遊んでいる写真を見てしまったこと。

なかなか気持ちが切り替えられないので愚痴らせてください…🥲

本来ならば明日、1日遅めのクリスマス会を友達3人(みんな未婚子供無し)+私で計画していました。

明日遊ぼうねって約束は1ヶ月前からしています。

その子たちと会うのは7ヶ月ぶりで、私も子供を預けて出かけるのが久しぶりだったのでとても楽しみにしていました。

しかし遊ぶ予定だった1人がコロナ関係で遊べなくなってしまったという連絡が昨日来ました。
(感染とかではなく、その子自体は元気です)

コロナ関係ならこのご時世しょうがないか…と思います。

けれど残りの2人からも急に「実は明日の予定が厳しい」とドタキャンの連絡が来ました。

1人は23日から遠征とライブがあって体力的に無理。
もう1人は理由はわからないのですが「その日はやっぱり厳しい」。

↑とのことです。

正直コロナでの連絡はしょうがないにしても、他2人のドタキャンの理由が受け入れられずモヤモヤしてしまいます。

ライブ行くことを事前に知っていたので、「本当にその日で大丈夫?」と何度も確認して予定を立てたのに。

1ヶ月も前からその日に遊ぶ約束をしているのに。

どうして急に今になって連絡してくるのか本当にモヤモヤして、悲しくなってしまいます。

しかも先週あたりに私以外の3人が遊んでいる写真をインスタで見ているため余計に辛いです。
(子供がいる+夜時間の予定だったので理解はしています)

楽しみにしていたぶん、しんどいです。

長文失礼しました。

コメント

わー複雑ですね😢
もはやコロナの子も嘘なんじゃないかって思っちゃいそうです…

そう言っておいて3人で集まるんじゃないかなって疑ってしまう私は被害妄想強いでしょうか💦

はじめてのママリ🔰

コロナ関係で来れなくなった子は、四人の中でムードメーカー的な感じですかね?その子がいなかったら何となく気まずい、盛り上がらなそうとか、、四人揃わなければまた次回にって感じで他の2人もキャンセルという形になったような、、

独身の子とは
価値観も何もかも
やっぱり全然違います。
なので必然的に付き合う人は子持ちの友達になりますよー
じゃないと時間の使い方、物事の優先順位等、考えが違う子とはやっぱり合わなくなります!独身の子が悪い、とかじゃなく。
今思えば、
自分も独身の頃
子持ちの友達の事、全然配慮してなかったなーとか思いますもん、、
その子達が既婚、子持ちになったときにまた付き合いやすくなるかもです!その子達だけにとらわれず、視野を広げていいと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

残念ですが恐らく、一人目ちゃんがいないなら私もやめよう、一人目ちゃんも二人目ちゃんもいないなら私も…って流れかなと思いました😭女の子のグループだとよくあると思うんですが、4人仲間でもこの子とはサシでも大丈夫だけどあの子と二人きりはちょっと気まずいとか、グループの集まりにあの子が来ないなら他のこと優先でいいかなとか、そういうのどうしても出てきてしまうのかなと💦
一人目は私は嘘ではないような気がしますよ。コロナ関係は本当に突然降ってくるし、自分だけでは決められないことも多いですしね…(職場や彼氏や他の友達関係など)
ライブの子は、4人で集まるならライブ後でもと思ったけど一人目がいないならライブ後にいくほどではないなとなってしまったのかなと😭
最後の子は、子持ちと二人きりだと話題合わないしなぁとか思ったのかもですね💦あからさますぎてモヤモヤしますけどね💦ただ、未婚子なしさんなら、既婚子持ちとのサシだとどうしても結婚を焦ったり羨ましくなっちゃうから辛いなって思ったのかもしれません💦難しいですよね…